営業も人間関係も特別なスキルはいらない | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。

世の中にはたくさんのスキルが出回っていて
 
このためにはこう
こうするにはこう
これを解決するには
 
等々ありますが、
本質を理解できれば、そんなにたくさん得なくても対応できるのです。
 
例えば、
先日書いた「売らなくても売れている」営業マンに対して特別なスキルを与えたかと言うとそうではありません。
 
ごくごく当たり前の道理をしっかり伝え、それに沿って行動してもらっただけ。
それで本人も「売れちゃっています」と今でも言っています。
(2月2日時点で2月の数字=ノルマを上回っているそうです)
 
こうすべき
ああすべき
 
それらの思い込みで望ましい結果にならない。
冷静になって、本質を探る・知ることで、営業も人間関係も快適になるのです。
 
このためだけに、コレ
でも
そのためだけに、ソレ
でもありません。
 
道理(本質)を知る。理解する。
ひとの喜びと望まないことを理解する。
これだけで、問題や悩みのほとんどが解決されます。
 
うまく行かぬのは、本質(道理)を理解してないから。
いちいち解決のためのスキルを求めてしまうのも同じ、です。
 

******

自分を伸ばす、ひとを伸ばす
 ~シンプルエッセンス/シンプル人間学~ 
(各種団体様向け講演&個別サポート)
浅妻 正永未(あさつまさとみ)

個別サポート(電話・スカイプ可)、講演(全国対応)等については
電話 09047384075 または
メール mail☆asatsumasatomi.com(☆を@に変えてください)にて 
お問い合わせください。