お子さんがいなくなったり、命を粗末にしそうになったり。
その時になって大切な存在と言うのではなく。
どうか、どうか。
元気な時から
「いてくれるだけで、幸せだよ。愛してるよ」と
言ってあげてください。
言うことが出来なければ
心の中で思い続けてください。
(思っているだけでも伝わります。言動に表れます)
家庭を
『安全基地』にしてください。
泣いたり弱音を吐いたりできる場所。
暖かいものを食べて、ゆっくり休める場所にしてください。
どんなときも、家族と家は
自分を守ってくれる場所と思えるように。
勉強できなくても、学校に行けなくても。
無条件で「愛しているよ。大切な存在だよ」と伝わるように。
愛されていることを知っている人間は、エネルギーが枯れることはないのですから。
--------------
浅妻の100年計画(夢、目的)
~自他ともに尊重し、育成力を備えた個人及び社会の実現~
講演・講座等で 平和と発展の本質/シンプルエッセンスをお伝えしています。
「心が軽くなるシンプルな考え方」(一般向け)
「心のゆとりが子どもを伸ばす」(子育て、教育者向け)
「自分を伸ばす ひとを伸ばす」(人材育成、職場向け)
など。
(全国対応しています)
各種団体・企業様からのお問合せは
メール mail☆asatsumasatomi.com
(☆を半角@に変更下さい)
またはお電話09047384075でお願いします。
コーチ育成&個人サポート(個別コーチング)も引き続きお受けいたしております。
拠点:広島県廿日市市
--------------