鰻とぬか漬け | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


今日は、土用の丑の日。

我が家では、鹿児島産の鰻をいただきました。

美味しかったです。


鰻と言えば、その昔

一人前7,500円のうな重をランチに食べたことがあります。

秋だったので松茸の土瓶蒸しと一緒に。

お昼にこんな贅沢私のプランではありません。

知人に連れて行かれて出されたのがそれだったわけですが。

鰻、脂がのり過ぎていて閉口。

私の口には、家族みんなでいただける庶民的な鰻のほうがずっと美味しく感じれたのでした。



そしてぬか漬け。


晴れやかに のびやかに しなやかに ~新潟発CMMコーチングで本来の自分を生きよう~-ぬか漬け

ぬか漬けは去年の夏に初チャレンジしました。

と言っても、セットになっているパックにお好みの野菜を漬け込んで半日~1日で出来上がりというものですが、美味しくて、家族みんなに好評です。

ぬか漬けは健康にもいいですしね。


↓パックはこんなの。スーパーで500円くらいで売ってます。

晴れやかに のびやかに しなやかに ~新潟発CMMコーチングで本来の自分を生きよう~-ぬかパック

この中に軽く塩を振った野菜を入れて冷蔵庫に入れておけばOK。

手軽です。


寒くなると手を入れるのが辛くて止めちゃいましたが、このパックを買ってくればいつでもスタートできるので夏場だけ漬けたいと思う私にはピッタリなんです。


では今夜はこの辺で。

おやすみなさい。


------------


快適な毎日を

Real peace


人材育成スキルを

Team CosMos