パンダアップデート? | 本当の自分を生きるシンプル人間学®

本当の自分を生きるシンプル人間学®



晴れやかに のびやかに しなやかに
純粋に 無邪気に
本当のあなたを生きましょう。


こんばんわ。

パーソナルコーチング&コミュニケーション講師の浅妻ですヒマワリ


----------


パンダアップデート?


パンダがどうしたって?

なんて思っていましたが、Panda Updateと表記、グーグルの検索についてのことだったんですね。

パンダはPandaと書いて、担当者の名前だそうです。ジャイアントパンダじゃなかったんだ・・(汗)


SEOに関わることで、一言で言えば「無意味(と判断された)なページ、内容がない(と判断された)ページは検索結果に出しません」ということらしく、17日から日本と韓国にも適用されましたとのことでした。

影響を受けるサイト・ページは4%くらいということで、これが多いのか少ないのかはわかりません。



以前こちらの記事 (現在はアメンバーさん限定記事)でも書きましたが、やはり中身があるかないか、それをちゃんと見るってことですね。

サイトを作るなら中身を充実させましょう。



また、アメブロでは明確に商用利用禁止とされましたので、今後のブログの使い方も考える必要があるようですね。

無料で使わせていただいているんですものね。


これらのことを考えても、ビジネスを展開する場合は、やはりドメイン取ってサーバーを持って、SEOをきちんとやって、というのが安心・確実かな。


今後は、SEO対策のサポートも展開しようかなぁ。なーんて(^_^;)


----------


よろず相談所(笑)

http://real-peace.jp/


Team CosMos

http://team-cosmos.com/