ことの発端は餃子でした。

(スマホだから餃子の絵文字探せないDASH!)

餃子が食べたいねって数日前からシフォンと話していたの。


で、いつも餃子は夫が作るから、わたしは人生で2度目くらいの挑戦で、それなりに
一生懸命作ったわけよ。

焼くだけの餃子を買うつもりだったのに、スーパーで見ても美味しそうには思えず

わたしとシフォンの分だけ、なので、手作りしたら高いかな?とか、それは真剣に悩み

スーパー何回も店内をグルグルしちゃったよあせる


(相変わらずブルー1色の娘。)




そして、これまた自分で準備したことないホットプレートを用意して、餃子焼いたわけよメラメラ


焼きたてを食べたら、それなりにジューシーで、成功したなラブラブと思ったの。


一生懸命作った餃子だよ。

シフォンと美味しい気持ちを共有したいわけよ。


でもね、、、

シフォンはパソコンドラえもんに夢中なわけDASH!

早く一口食べて、感想を言ってもらいたいのに。


元々は、テレビほとんど見ていなかったのよ。

でも昨年の遠足のバスで、皆でドラえもんの歌を歌ったのに、テレビ見てないからマイク回ってきたけど歌えなかった。

とか、クラスのお楽しみ会で、クレヨンしんちゃんの映画の主題歌を歌うから、見たい。

とか、徐々にテレビ見る機会が増えていったのね。


夫は、テレビ見ながら食べるのに慣れたほうが良いと思う。とか言い出すしガーン


で、餃子よ。。。


わたしは悲しかったのよ。

一生懸命作った餃子を、焼きたてを、食べて欲しかったのよ。


仲直りして就寝したけど、ごめんなさい。と言われても

『はい、そうですか』

と気を取り直すなんて出来ないじゃない?


悲しみを感じたのは、だいぶ経ってからで、最初は怒っていましたプンプン


っていう一連の流れは、まだ本題に入っていないのですが( ̄□ ̄;)!!

長くなってしまったので、続く。。かも。。


書きたかったことにたどり着けなかった( ̄□ ̄;)!!


おしまい花