やっとこ
ボディーショップレポート原稿の校正ができました ![]()
ちょい、刺激的なキャッチを使ってしまいましたが、明日午前には入稿なので、もう修正無しで出しちゃうつもり
です ![]()
しかし、広告って考えれば考えるほど、終わりなき旅ですね~~
って中、8時から、TCDCの役員会なんで、今猛ダッシュで議案を作って出発で~す ![]()
消えた~っ
さっきから、熱くブログを書いてて、そろそろ締めに近づき更にヒートアップしてたら、久々にどっか押しちゃって
せっかくの名文?があっさり消えました・・・![]()
オーマイゴーッ ![]()
でも、悔しいから腹減ってるの我慢して、もう一回書いてやるっ ![]()
昨日、渋谷のL社、S社長と色々と打合せをさせて頂き、無機無溶剤塗料の未来を夢見て帰ってまいりました ![]()
んで、今日は一転して、一日地味~な事務仕事をやっております。
今、コスモコーティングは、日々無機塗料の普及に邁進しております。
しか~し!!
肝心の塗料業界は、いまだ有機一辺倒で、「無機塗料」 のカテゴリーすら存在しない訳なのです。
まして、 「無溶剤」 なんて、口が裂けても言えない空気感だったりして・・・
そんな中、金も力も無い、コスモコーティングは孤軍奮闘しております ![]()
現在、国内では圧倒的に有機塗料全盛です。もちろん各メーカーは、低溶剤タイプや、水性塗料の使用を
推進しておりますが、そんなもんじゃこの大気汚染の進行に間に合わないのです。
塗料によるVOC排出量は、全ての業界で見た総排出量の 1/3 を占めております。
もちろん、各企業の努力により、平成20年度は、12年度比で、38,5%減まで下がっていますが、それでも
年間 328,754トン という膨大な量のVOCが排出されているのが現状です ![]()
すっごく単純に考えれば、無機無溶剤塗料や、コーティング剤を使用すれば、あっという間に、前首相が提唱
していた、「VOCマイナス25%」 なんて難なくクリア出来ちゃう訳で・・・
日本がこんなにヌルいなら、先に海外で成果を上げてしまおう ![]()
なんて思ったりしてます。
今、コスモコーティングは、様々な方がバックアップしてくれております。
そんな方々と、次世代目指してがんばってます ![]()
まあ、そのうち、無機無溶剤塗料があちこちで、当たり前に塗られている日も遠くないでしょう ![]()
そんな、妄想をしながら実はヘロヘロにお腹すいたんで、今夜はこの辺で・・・
暑い~っ
今日は朝から暑さピカイチの甲府へ行ってきました。マジ暑かった~


んで、ダッシュで戻って今、電車で渋谷のR社様に向かってます。
こちらの社長には、無機塗料の拡販に向け、多大な協力を戴いております

今日も、色々な案件の打合せです。
半端な時間の京王線は、空いてて快適ですね~




