cosmoのブログ -168ページ目

お出かけに危険はつきもの

今日は朝から横浜へ*



昼過ぎから雨予報なので早く帰って来なければ。

ということで、久し振りに通勤時間帯に電車に乗りました。



端の方の優先席車両に乗れば座る事が出来ました。

息子はエルゴオンリーなのでとっても助かります。(只今12kg、肩と腰がいい仕事してくれてます。)



そして行きは爆睡の息子

そんな時に限って息子が大好きな電車や新幹線が沢山通過するので、

その度心の中で「あーーー!○○!」っとひとり車種を唱え興奮していました。


ここにまた一組、子鉄ママ鉄の誕生です。。。






横浜でちゃっちゃと用事をすませいざ帰路へ。


帰りも運良く座る事が出来、息子が起きていたのでパンを少しずつ頬張らせ横浜~品川~山手線へ。




丁度最寄り駅で降りたらばアナウスが。


○○駅で山手線が駅に入る際、不審な音がしたとか何とか。。。
只今山手線の運転を見合わせてる


との事。


なので私の乗っていた電車の一本後だったらしばらく足止めくらったかも...



あ・ぶ・なーーー!!!




乳幼児がいて電車が止まってしまうのは非常にキツイです。



はぁ~これだから公共の乗り物は油断出来ません。


やはし自転車が一番♡♡♡



そんなこんなで足早に帰宅

携帯を見たら旦那さんからメッセが。


どうやら彼は山手線で足止めくらったみたいですwww



♪( ´艸`)






行きも帰りも座れたのに、やはり肩と腰(もとい全身)に疲労感たっぷり


なぜならば

駅構内、エレベーターで閉じ込められたりしたら困るので、
エスカレーターで行きたいけど階段の方が近いので

など、息子のストレスにならぬ様早めに行動(乳幼児にはタイムリミットがありますもんね)
万が一に巻き込まれない様行動、


階段をよく利用するので、必然的に体がバッキバキになります。


でも今回の電車の事でそれでいいのだと再確認しました。





世界中の乳幼児がいるお母様、
今日も皆様お疲れ様ですm(_ _)m





*******






photo:01



息子にピタッと寄り添いお昼寝をする2号ちゃん*


仲良しね~♡













iPhoneからの投稿