サッカー好きの僕にとって4年に1度現れる悪夢も終わりました。
世界のサッカーを見れるのは非常に楽しみだし、日本人として日本代表を応援するのも大好きなわけで・・・
ただ、野球以上ににわかが多すぎるテレビでワーワー言っている芸能人は仕事なのだから、仕方ないと思い諦めているが、東京や大阪で喚き散らし周りの迷惑をこの際だからいいじゃん的にやっているバカどもには毎回のことながらうんざりだ。
基本的に日本にはがんばってほしいと思っているが、あのバカどもの暴走を見ると予選敗退してくれていたほうがよかったと思うのである。
結果はベスト16・・・素晴らしい結果ですね。
同じくベスト16で敗退した国としてイングランド・ポルトガル・スロバキア等日本よりも実力がある国も敗退しているのである。
実力と運どちらも必要なんだなとおもう。
日本は実力がなかったが運があったのだろう
対してイングランド・ポルトガルは実力はあったが、運がなかったのだろう。
さて、日本のサッカー熱も一気に下がってくれるだろうから、W杯はあと8試合、4年に1度の楽しみを満喫します。