また・・やっちゃった♪ | スピリチュアルを日常に活かせるハイブリッド・メンタルセラピスト養成 斎藤さちよのブログ 人のお役に立ちたい・生涯輝きたいあなたへ

また・・やっちゃった♪

おはようございます。


スゴイ自分とは・・・こちら です



昨朝のこと。


渋谷事務所に行く為に高崎から東京までの新幹線。


朝、PCでメールチェックや、ブログチェック終わり・・・ウトウト。


東京に着き、いつものように新幹線改札を出て山手線に行こうとした時、フッと思いだしたのです。


携帯が無い・・・・。


いつも仕舞ってあるバックのポケットのなかを確認・・・無い・・・。


バックのあちらこちら探したが・・・・無い・・・。


まだ、乗ってきた新幹線はホームに止まっているはずだからと思い、あわてて、改札に入らせてもらい、ホームに。


駅員さんに聞き、落し物は駅の事務所に集まるから・・・と教えて頂き、ホームの事務所へ。


ドアを開け、「すいません、携帯の落し物をしたようなのですが・・・」


駅員さん、「何号車?」私「6号車です」


・・・その時、何となくバックを開け、中を見たら・・・ある!!見たはずなのに・・・・。


あー、やっちゃった!!おっちょこちょいの私。でもね、確かにバックのなか見たはずなのよねー。


ハズはハズだけで、ちゃんと見ていなかったのね。


私は「すいません、ありました.。お騒がせして申し訳ございませんでした」


平謝りの私。駅員さん・・・凄くイヤな顔をされたのです。


・・・・私が悪いのですが・・・そこまでイヤそうなお顔をしなくても・・・なんて思ってしまったのです。


私みたいな方が多いのかなー。


朝の数分の出来事。


まぁ、自分のことは棚に置き、今日の教訓。


①相手のミスを許す心を持ちましょう。


②笑顔は大事です。


私の昨朝の学びでした。


そうそう・・・もうひとつ。


○人に迷惑かける前に、自分の行動見直しましょう・・・


・・・・・トホホホです。


気をとり直し、それではまた後で。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東日本大震災で私達メンタルエステスクールのセラピストが出来ること

○被災者の方・関わっている方 メンタルケアサポート・無料電話相談詳細はこちら

○福岡セミナー  

http://ameblo.jp/cosmo-win/entry-10815803605.html


○スカイプセミナー開催しています


○【りらいふ】毎日の自分のポイント・前世・守護神を知りたい方はこちら