今日は、部屋の模様替えをしました。
家具の配置を変え、極力いらないものを捨てました。
最近まで、モノを捨てることがなかなかできなかったんですが、
「ビジネス書等には捨てることが大事」とよく書いてあるので実行してみました。
何の役に立つのかということを考えながら捨てるものと捨てないものを分けました。
その結果、
かなりスッキリしました。
また、捨てることと同時に、どこに何を置くか、しまうかにも気を使いました。
私は、「あの時はよかった」などと昔のことを思い出してしまう悪い癖がある。
そんなこと考えても何の役にも立たないとはわかっているんですがなかなかこの癖が抜けません。
そこで卒業アルバム等は、目に付かないところにしまいました。
また、英語、よく読むビジネス書を机の一番近くに置くように配置。
卒研関係はその次に近いところというようにしました。
グチャグチャにならないようこまめに掃除したいと思います。