今日は久しぶりにレイトショーを見に映画館へ行った。

去年、本編前の宣伝で見た映画でずっと気になっていたものを。

 

学生の頃は一週間に一回、多い時は2、3回映画館に行っていたのに

今や月1回行けばいいほうになってしまって悲しい…

時期にもよるけど、見たい映画が重なる時って見ても見ても

まだ見たい映画があるので映画館に行くのがすごい楽しかった。

 

ここ数年でサブスクが大流行して映画館に行かなくても映画を楽しめる

世の中になったけど、やっぱりわたしは映画館の

大きいスクリーンと大音量、真っ暗な中で物語に集中する時間が好きだな。

家で見たらそこかしこに他の誘惑があって集中して見れたことがない…

 

コロナの影響で残念ながら映画館で見れなかったものもあるから

それがサブスクで見れるのは大変ありがたいのだけれどね…

 
 

最後にアメブロを更新していたのが2016年。

私のアメブロ全盛期は2008〜2010年頃。

 

昔のブログを見返していると、若かりし当時の悩み事が可愛くて

でも全部に必死だったなぁって、眩しく感じる。

あの頃の自分は今思うと典型的な厨二病というか、

ところどころ恥ずかしくなる部分もたくさんあるけれど

それも若さというか、それこそが若さという感じがする。

 

いろいろと山と谷を超えてきて、世の中の嫌な部分もそれなりに見てきて、

人との付き合い方や、自分にとって何が大事なのか。

自分にとって自分がいかに大事か。

いろいろ学びながらここまで生きてきたよ…。

 

時は2021年、世界にコロナウィルスが出てはや1年半くらい…?

何も考えずアメブロで日々の出来事を爆散していたあの頃には想像も

出来なかった世の中になってしまっているけれど、そんな中でも

ありがたいことに、家族共々元気に暮らしている。

ずっと日記として何かに残したいと思っていろいろと試してみたけど

元の性格か、どうしても続かず…最終手段として

昔使っていたこのアメブロを一新して更新しよう!と決心したので、

今日ここからまたちょっとずつ始動していく!つもり。

 

最近はちまちまとした趣味をたくさん持つようになった。

昔好きだったことも改めてやるようになった。

アメブロもそのうちのひとつだな。

 

今は綿矢りささんの「オーラの発表会」と「あのころなにしてた?」を

並行読みしている。

(綿矢さんのエッセイを読んで日記始めようと思った)

昨日は原田マハさんの「リボルバー」を一気に読了した。

読書の秋なので今年もたくさん本が読めるといいな。

 

今日は最近またやり始めたpop'n musicの12(CS)を1人で遊んでたよ。

とにかくこれが三日坊主になりませんように。