VXQの無線活動

VXQの無線活動

JA1VXQのブログです。QRPにて移動運用しています!

一昨日、JARLビューローからQSLカードが届きました。

 

今回は42枚。前回よりちょっと増えました。

 

ブログが変わりましたので、試しに画像を貼付け。

このところ移動運用無し、製作も無しの状態が続いていますので、届いたカードを眺めて楽しみたいと思います。

JA1VXQ,bin

 

4月に種まきした野菜や花の苗がだいぶ大きくなりましたので、用土を買ってきてポット上げしました。
ホームセンターに行けば立派な苗がありますが、種から育てるのも楽しいので、のんびりとやっています。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このまま2,3日、明るい日蔭に置いておきます。

そんなに無理な姿勢ではなかったと思うのですが、後で腰痛に・・・。
2日経ってもまだ治らず。運動不足なのか、歳なのか。
bin,

すっかりご無沙汰してしまった移動運用。出かけたついでに少し電波を出してきました。
 
最近あまり車に乗らないのでガソリンがなかなか減りません。残量がやっと半分ほどになったところで給油。ふとタイヤを見て気になったので空気圧のチェック。やはり減っていたので規定値まで入れて完了。
 
次はホームセンターで園芸用用土を購入。生産者向けの大袋のほうが少し安いのですが、重くて持って歩くのが大変なので、趣味用?のものを2袋購入。野菜苗がだいぶ大きくなっていますので、早々にポット上げする予定です。
 
次の予定まで少し時間がありましたので、いつもの公園駐車場で無線運用。飯能市の阿須河川敷です。
17時過ぎから運用開始。コンディションは良さそうです。
CQ開始からほどなくして呼ばれ始め、その後はポツポツと。時間が迫ってきましたので、コールがなくなった時点で終了としました。
結果:7MHz CW 5W.QRP 2.3m長whip ant.
17:10~17:27 で12局。
帰宅後にクラスタを見てわかったのですが、終了直後にクラスタアップしていただけていたようでした。交信各局、クラスタアップ局、ありがとうございました。
JA1VXQ,bin