「カミスン!」のアタック音って・・・本当にマニアックでどうでもいい話なんですが気づいちゃったので。今の今までやってたTBSの「カミスン!」これのCMに入る時と戻った時のアタック音がジノ・ヴァネリの"Santa Rosa"だ!!!↓この動画の冒頭8秒くらいまでをみた後・・・↓この曲を聴いてくださいませはいっっ!ほらっっ!え?どーでもいい?明日ともだちに自慢・・・できないよね・・・Gino Vannelliについては過去にも書いてますのでもしよろしければご覧くださいませ。Nightwalker/Gino Vannelli¥1,548Amazon.co.jp
飲んでやりますともお盆真っ只中、今日は電車が・・・空いてましたか?なんだかボクが乗る小田急線は行きも帰りもそれなりに混んでたんだけど・・・仕事も色々満載で気づけば夜。しかも今夜は24時からの仕事がぁぁぁあ終わったら飲んでやるのだ。えぇ飲んでやりますとも。26時には終わるかな・・・寝たい。
シャリース Charice 世界いやボクの歌姫への道シャリースという女性シンガーを知ってますか?フィリピン出身で、フルネームはシャリース・ペンペンコ。ホイットニー・ヒューストンばりに歌える天才少女として登場し、そこから名プロデューサー デビッド・フォスターに見出されて全米デビュー、ゆっくりとではありますがアジア発の世界最強歌姫への道を歩んでいる未来の大スターです。彼女の登場は衝撃的っっ!オプラ・ウィンフリーの番組に初めて出演した時の映像を観てください!腰抜けますよ!ホイットニーの"I Have Nothing"をこんなに力強く歌い上げる15歳は世界中どこにもいないっしょ!3:50頃の転調部分では会場を掴んで観客は総立ち。この場面はいつ見ても心を鷲掴みにされます!!!!その後彼女はDavid Fosterにその才能を見込まれてツアーに参加。日本公演にも同行してその歌声を披露しました。ボクも東京公演に行ったのよ!でも・・・実はガッカリした。。。なんだか歌が上手になっちゃって口先で歌を回してる感じがすごく残念だった。この映像はアメリカ公演ですが、調子も悪そうだし、気合いが乗ってない、歌えてない。百歩譲って調子が悪いのは目をつぶるとしてもなんだろう、突撃感というかガムシャラ感というか、気持ちが見えないのよね。こなしてるとは言わないけど、この瞬間に賭けてるようには見えない。日本公演も同じでした。レーザービームのような高音は出るけど心を揺らすものが伝わってこない。偉そうに批評しますが「この子は違うのかも」そう思って会場を後にしました。しばらくしてシャリースは自分のソロ曲をひっさげて日本にやってきた。"Pyramid"という曲。いい曲だと思います。スタジオ盤を聴いて結構いいのではないかと思いました。そして日本のテレビ番組での歌唱。いくつか映像を観て気づいちゃったんです。彼女との最初の出会いが衝撃的すぎてボクの中でハードルがとっても上がっているみたい。下の動画ではキチっと声が出てて、歌い回しもキマってて良いと思います。最初にこの映像を観たら感動したのかも。でもこんなもんじゃないとどうしても思っちゃう。オプラの番組に出た時の必死さがやっぱり足りない。歌は上手になったけど心をかっさらうような気持ちが乗ってきていない。最初にみちゃったから剛速球のような有無を言わさない歌い上げを期待しちゃう。でも前よりは良くなってきてる(笑)。もうハードルを上げちゃったんだからしょうがない。どこまでも彼女の成長を見守り応援し、期待し続けます。シャリース、君はデキる子だ!いつかボクにも誰にも何も言わせない圧倒的な歌を聴かせてほしい。心をかっさらって欲しい。もっともっともっと上を目指せ~~~!