明日は、8月8日 ですね
8 には 色んな意味がありますが、
明日、末広がり系のエネルギーがきますよ
という事で
今日は、先日の聖者アンマ ダルシャンの時の事件で、
感じた悔しさ について書いておきたいと思いました。
それは、DV
DV=ドメスティックバイオレンス
実は、最近、別件でもその相談を受けてた所でした。
そして、何が悔しかったのか・・・・
≪自分≫
兎に角、自分が悔しい・・悔しい・・あ~悔しい。
しか出てこず。
それを知り合いに話したら、あなたは優しすぎるのね、トカ言われますが、
そういう事、そこではないんです~~。
それで、ふと、知り合いのヒーラーさんに、
どう思うか聞きにいってみた所・・・・
驚きました、その人も、親からDVを受けていたとの事。
なので、まだ対応が出来ないとの事でしたので、
その方は、必ず御役目があると思いました。
自分の周りでは、DVってなかったかなと思っていたのですが、
そういえば、以前の会社の同僚にも
一人は、夜のオツトメの強要、しかも毎日。
一人は、顔も体も、アザだらけで、包帯をまいてました。
(どちらも、無事離婚でき、再婚して幸せになってます)
そして、DVする人に共通している事は、
いたって、普通の良い人と思われている男性のタイプだそう。
そして、結婚してからDV行為をするようになったとの事。
妻が悪いと言うetc。
(私の周りは男性からでしたが、女性がDVもあるそうです)
DVにも色んな内容があるようですが、
その行為は、犯罪であり、勿論許されるものではありません。
けれど、きっと、この人達も被害者。
その大本をたどると何所に原因はあるのでしょうか
かなりの割合で、親・その親というループ現象があるようです。
産まれたての子供は、ただただ、生きる為、
親から愛を得るため、に生きる、その愛を得られなかったり、
暴力を振るわれてたとしたら、その暴力が愛情表現だと思い込んだり
してしまうそうです。
また、海外の研究によると、
子供が小さい時に、旦那さんが変わったりすると、
子供は、その新しい旦那さんに好かれるようなフェロモンを放出するそうです。
これには、驚きました、健気ですよね、人間の野生脳にも驚きです。
人間の愛を学ぶ最初のレッスンは、親・家族からですね。
そこに問題がある場合は、必ず大人になってからも健全な
愛のコミュニケーションを取ることは本当に難しいですね。
ピュアな子供の時から、色んな経験・体験を通して、
多くの人は、沢山の仮面・鎧をつけて生きていますよね。
その仮面・鎧をいかに外して、本来の自分となるか、
その仮面・鎧をつけた理由に気づき癒していきましょう。
というのが、私のセッションの目的でもあります。
ですので、親・兄弟間でのトラブルのある方は、
パートナーを探すよりも、まず、そこを何とかする必要は大なのです!
今回のDVの件、心理学的、スピリチュアル的に、という事も含め、
少し調べてみたいと思っています。
長々と、ありがとうございましたm(_ _ )m