気持ちが萎えとります…。

なぜかしら…?

なんか…うーん。。

元気はある。

でも、やる気が失せてる…。

何だこりゃ…?
ちょっと見入ってしまったけれど…

なかなか、ありそうで恐い。

激しく要約すると、

「スカイネット」というスーパーコンピュータが、

全世界のコンピュータを統括して、

知能を持つことで世界戦争を起こし、

そこでターミネーターという人型ロボットがあれこれ…

というもの。

全てのパソコンがインターネットで繋がれていると思えば、

ありえなくもないかなと思える。

最近は、「ワンクリック詐欺」というような、

クリックするだけで情報が引き出されたりする犯罪もあるらしく、

リアルだなーと感じます。


…こんな風に、ハリウッド映画って意外とテーマがリアルで、

この前話題になっていた、

「デイ・アフター・トゥモロー」もリアルな設定だそうだ。

昔見た映画にこんなのもあった。

実は地球には宇宙人がいて、

彼らはハリウッドを占領していて、

わざと宇宙人の出てくるSF映画を作るらしい。

これは、宇宙人の存在がフィクションである、と思い込ませるように働くらしい。

それから、ジョージルーカスやらの監督は、

実は宇宙人らしいw

よーく考えると、

「ないこと」を証明することってほとんど無理なんだよね。

もちろん、範囲を制限すれば可能だけど。

数学的に考えて、ある命題を否定するには、

その反例を1つでも挙げればいいわけだけど、

「ないこと」の反例、すなわち「あること」を挙げようとして、

全世界を探してまわることはほぼ無理であって…

逆に、「あること」を否定することも無理であって…

「あること」も「ないこと」も、証明できにくい命題だよね。

でもどちらかというと、「あること」のほうがわかりやすいかな。

…そんなわけで、宇宙人はいるかも知れませんね。

そうやって疑ってかかると、

自分すら、自分の思う自分なのか、と悩んでしまいませんか?

あなたも実は、地球以外の宇宙人に洗脳された宇宙人かも知れません…


映画ってそう考えると本当に面白いと思います。

特にSFって、そんな風に勝手に考えてみるからいいのかなーと思いますね。

感動モノもいいけど、SFもいいよね☆
結構疲れがたまってたようで、休んじまった(ノД`)グスン

んで、彼女を待たせてしまった・・・

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ごめんよー_| ̄|○