9:30予約なのに家を出たのが9:28。
はじめから躓きました…。
そこから約10分かけて歩いて病院へ。
今回はスリング縦抱っこで向かいました。
マザーズバッグとふーちゃんと…1人で持つにはやはり重かったです。
ベビーカーも坂が多いので辛いんですけど、どっちの方がいいのか…。
そんなこんなで到着。
お盆明けで結構混んでました。
まずは内診してからロタ。
上手に飲んでると思いきや、口からべー。
首元べちゃべちゃ…。
先生が一生懸命吐いたやつすくって飲ませてました。申し訳ない…。
ロタ終わって10分待機。吐くことなく注射へ。
今回は4本!ヒブ 小児肺炎球菌 b型肝炎 4種混合です。
打つときは流石に怖いし痛いのか、普段聞かない声で泣いてました。
でも、終わって縦抱っこするとすっと泣き止んでくれて。
ママがぎゅーすると安心するの?かわいいやつめと心の中でニヤつく私。
顔に出ていませんように…。
家に帰って体温を測ると、37.6℃で若干の発熱。
歩いて帰ってきたので外気が暑かったから?
なんて思ってましたが、それからお昼寝したと思ったら昼間なのに5時間半寝続けました。
これは、予防接種をしたからだなと判断。
はやく旦那さんに帰ってきて欲しいところでしたが、職場の親睦会で遅い日…。
と言うか、予防接種がなかったら私もふーちゃん連れて行きたかった!
結局夜になると体温があがり、朝方になんと39.7℃!
病院に行くか悩みましたがひとまず両脇に保冷剤を挟んでみることに。
徐々に体温も下がり38℃台にはなったのでホッとしました。
熱がでてるのにタオルケットをきせていたせいで熱が篭って体温も上がってしまったみたいです。
大人とも小人とも赤ちゃんは違うんだから、ママなんだからもっと考えて行動しないとと反省。
育児書なんかも買った方がいいんでしょうか?
今の所検索魔で日々ネットで情報収集です。
最終的には、20日の夕方には平熱に戻り落ち着きました。
今回初めてお熱がでてしまって思ったこと。
体を冷やすものは常備しておく!
これにつきます。
冷えピタなり保冷剤なりは必需品ですね。
今までは冷蔵庫に入れてても邪魔になるからって保冷剤を捨てていたんですが、入れておいて良かった…。冷やすものが無かったら多分パニックになってました。冷えピタも今度買わなきゃ。
と言うわけで、8/19 3m11dの時の日記でした。
色々やってたら書くのに4日もかかってしまった…
