なぜか不思議なことにダイエット法は広がるにつれ成功率が下がりますね。
そういえば・・・
ネットワークビジネス。
日本語では
ねずみ講❗
これも最初の方の人たちは儲かって笑いが止まらないですよね。
では、ダイエットが広がるにつれて効果が薄まるのはねずみ講と同じ理由でしょうか❓
)プロクビレイター(のAbooです。
世界中のウエストを『くびれ』させることが野望のプロのクビレイターです。
クビレイトに欠かせないものといえばコルセット
コルセットを締め上げて肋骨を引き締めることでアンダーバストからヒップにかけて整形級のボディラインを作っちゃおうっていう痩身術です。
世間ではコルセットダイエットなんて呼ばれています。
ねずみ講が儲かる仕組みはまんま上納金システムだからですよね
中心部というか、上位に行けば行くほど儲けが集中する仕組みですね。
生態においてこれと同じなのは・・・
食物連鎖の中で時々起きる危険な生物濃縮でしょう😱
生態系のトップに行くほど毒が濃縮されて😱
重金属あるあるですね。
ってことは・・・ダイエットに失敗するっていうのは生態系の上位に君臨して脂肪が濃縮されて・・・
じゃないですね。
最初に思いついた人やその周辺にいる人の成功率は高いのに下位に行くにしたがって成功率が下がっていくのはそこではなさそうです。
前回のところで、雨後の筍のように出てきたインフルエンサーマーケティング会社にお願いしても上手くいかないのと同じです。
なんとかペイもたくさんあったのに、PayPayにどんどん集約されていったり、電力自由化でたくさんあった中小電力会社も今では、山の斜面に太陽光パネルを放置してバックレてしまったところも多いでしょう。
これな・・・
最初に考えた人はひらめきからかもしれませんが、後ろにきちんとしたコンセプトがあります。
最初ですから、コンセプトの裏付けなどもあっているかは別にして完璧に整っています。
二番煎じ以降の雨後の筍猿真似軍団は、外見だけ取り繕って中身が空っぽだったりします。
コンセプトよりも派手で目立つ中身のないところに注目してしまいます。
あの芸能人もやっているダイエット法とかいってもだいたい広告塔に上がっている人はもともときれいですよね😒
やるべきはそのダイエット法に落ち着けるまでの前段階の方で・・・
たまたま目立たなくて地味なコンセプトと偶然一致すれば化けるかもしれませんが、かなりのギャンブルですね。
上手く痩せられて、かつ、痩せた状態を定着させることに成功する確率はかなり低いはずです。
最初の人は、強いコンセプトをいただいていても、周囲に広がっていくにつれ、それが消えていきやがて完全に形骸化しますね。
で
前回のところに書いたインフルエンサーマーケティングのたくさんの会社ですが、インフルエンサーが何人所属しているとか、フォロワーが何人だとか、こんな有名人も所属しているとか、そんな方に走って行ってしまっています。
そんな中1社だけ面白いところがありました。
TikTokや17Liveを主戦場とされている会社なのですが・・・
インフルエンサーは所属していません😱
動画撮影は自分たちでやるそうです😲
感覚としては高校生がKPOPダンスの自撮り動画作るのに似ています。
なので、料金も非常にお安くて、もしもAbooも参加したいと言ったら参加できるのか聞いたところ「よろこんで」と即答されました🤣
もうわかりますよね。
この会社に所属している人たちがすでにインフルエンサーであったりするわけです。
なので、この手の動画はかくあるべきというアプリのもともとのコンセプトをよく理解されているからきっちりプチBUZZ狙ってくれるんですね。
ただし彼らはBUZZりが目的なので商業的にうまくいくかは別問題です。
どのくらいのBUZZかっていうと表示回数が1万回くらいです。
ってしょぼ~って感じじゃないですか😅
でもプチBUZZの積み重ねから大BUZZでないと、アクセス数だけで、ちっともそのあとの動作を起こしてくれないことになります。
実際、一番やる気があって上手く仲間を見つけて来てくれるのは、フォロワー数にして1万人未満の人たちです。
このあたりの人たちは、なんとか1万人めざしてってちょうど盛り上がっているところですかね😊
いずれにしても、裾野が広がるにつれてダイエットの成功率が下がるのは、コンセプトがどっか行っちゃうからですね。
ってそれって・・・
ダイエット的なことをやらされているだけでぜんぜんダイエットじゃないってことじゃないでしょうか😱
おすすめコルセット