ビビさんのママさん”ぐるぐる” | ♪よこしま☆ちゃんの日常♪

♪よこしま☆ちゃんの日常♪

~ ま~ちゃんといっしょ ~

 

フォローさせていただいています。チワワん’ずさん(オーナーさん)です。

ママさんも良性発作性めまいだったんです、って。

私もよくなるんですけど、ブログで見つけたのは初めてでしたので、リブログしてみました。

 

。。。といいますのも、もうみなさんご存知だと思いますが、理系でして、きになる医療用語?キーワード?があると知りたくなるんですよね。。。

というか自分の体で何が起こっているのか知りたいんです。

自分の体のことなのにお医者さんしかわからない。カルテにしか保存されていない。

それちょっとなんというか不安とまではいかないけど、変な感じ。

(いいんですけどね。お医者さんに甘えさせていただいたら。。。だけど。。なんというか。。。言葉にならない感覚です。。。もどかしい。。。)

 

耳石がはがれちゃったんです、って。

ママさんもですか。。。めまい、ってしんどいですよね。

体は当然のこととして、わからなかったら、脳とか怖いですもんね。

だってお年頃ですもん☆彡いろいろ考えることありますもん☆彡 

 

で、色々探してみていたら説明のサイトみつけました。北海道の病院さんみたいです。

 

 

 

こんなに図解してくださっているの初めてみました。お借りしますね~。

他にもググったらAIさんがまとめてくれました。

 

ん?耳石置換法??? なんだそれ。。。ってんで再度↓↓

 

で、最後にこんなのもみつけちゃったので貼っときますね~。(ちょっとむかつくけど事実だから仕方ない💦お年頃、お年頃💗)

 

お年頃💗のみなさま、自愛していきましょー!

ビビさんママさん知識共有ありがとうございます。

 

💗感謝💗