ホテルでの食事は弁当です。それぞれのフロアのエレベーターの前に置かれていて、

「食事の時間になりました」

という館内放送が鳴ればみんな部屋から出てよくて、弁当をとりに行くというのを1日3回行うのです。

他のホテルだと、それぞれのフロアではなく1階にしか置いていないところもあるようです。当然エレベーターが混むので、食事を取りに行くのも相当大変なようです。

自分のホテルは各フロアに弁当が置かれていたので、その点は良かったですね。

 

弁当ですから冷たいです。最初は良かったのですが、途中からさすがに温めて食べたいという気持ちが強くなります。

各フロアに1台、失礼ながらかなり安物の電子レンジが置かれてます。

これで温めることができるのですが、温める時間が結構かかるので電子レンジにも行列ができてしまいます。なので、なるべく時間をずらして電子レンジに並ばなくても大丈夫な時間に弁当をとりに行きました。

 

●夕食

これ初日の弁当だったのですが、体調が最悪の時にハンバーグ弁当なので結構きつかったです。とはいえ、全部美味しく頂きました。

●朝食

だいたいパンが3個か4個入っていて、あとはウインナーやベーコンが付いている、という感じです。

●昼食

麺類が多かったですね。パスタとかあんかけ焼きそばとか。

こちらも全部美味しく頂きました。

●夕食(特別な夕食?)

この日だけはなぜか駅弁みたいな弁当でした。

基本的に肉料理が中心だったのですが、なにゆえか

「しらす弁当」

これは本当に嬉しかったですね。しらすやいくらが入っていて、普段食べれないものが出てくれたのが嬉しかったです。

刑務所とかでも年末年始とかにケーキとかおせち料理が出るのと似たようなものですかね?