ホテル療養の際には専用タクシーによる送迎があります。

 

タクシーの運転手から携帯に電話が入り、

「15:15にお迎えにまいりますので、5分前くらいにマンションの前にいてください」

とのこと。

 

15:15くらいにマンションの1Fに行ってもタクシーらしきものが見当たらない。

5分経過、10分経過、15分経過してもタクシーは現れない。

20分経過してようやく到着。

 

「遅刻するなら連絡くらいくれよ」

と思いつつも無料の送迎ですし文句を言う気力もないため、特段何も文句は言わず。。

 

私の送迎をしてくれたタクシー会社はKM交通。

写真ではわかりませんが、運転席と後部座席はビニールシートでしっかりと隔離されています。

 

それと後部座席には掃除機のホースみたいのが付いていて、思いっきり空気を吸っています。

しっかりと空気を入れ替えるためかと思います。

 

さて、しばらく走って品川プリンスホテルイーストタワーに到着するのですが、同じようなタクシーの行列。。多くの人がホテル療養のために来ていることがわかります。

もちろん1人1人を時間差を設けて降ろしますし、降ろす際に名前を確認したりして結構時間がかかります。到着してから降りるまで10分くらいかかったような気がします。

 

ホテルの入り口でルームキーと封筒にはいった説明資料をもらって自分の部屋に向かい、そこから私のホテル療養生活が始まりました。