こんにちは!
カローラ滋賀のちゃんみーです
毎日暑い日が続いてますねー
熱中症などには要注意です
そして、もーすぐお盆休みですね
トヨタカローラ滋賀は
8月12日(金)~8月16日(火)まで
全店舗休業とさせていただきます
8月17日(水)からは通常営業いたします
だいぶんスローペースで書いてきました、
歴代カローラ紹介を久しぶりにしようと思います
5代目カローラ
(1983~1987年)
「カローラ初のFFと、FRの2本立て」
「コンパクトセダン」に広い室内と、若者向けのスタイリングを目指し開発
「運転を楽しむクーペはFR、居住性重視のセダンはFF」という2本立てで発売しました
運転を楽しみたい方にも、家族や友だちと車内を居心地よく過ごしたい方にも
おすすめのクルマだったんですね
6代目カローラ
(1987~1991年)
「バブル絶頂期、カローラを超えたカローラ」
「クラスを超えた世界のハイクオリティーカー」をテーマに開発
エンジンはFFに1本化し、低燃費と高出力を実現
乗り心地や静粛性から「ミニクラウン」とも呼ばれました
大衆車でありながら、ハイクオリティを追求して
誰もが認める『いいクルマ』だったんですね
7代目カローラ
(1991~1995年)
「高級・感動を追求したカローラ」
バブルの末期で高級志向がさらに高くなった時代
「クルマにおける感動とは、本質的な機能および性能が期待を超えた時に生まれる」という「次世代基準の創出」をテーマに開発されました
高級志向がどんどん高まっている時代に、
さらに洗練されたクルマに進化
8代目カローラ
(1995~2000年)
「安全と環境への調和を目指しスリム化」
「安全と環境の調和」をという「次世代基準の創出」をテーマに開発
時代はバブル崩壊後で高級志向から実質剛健へ
軽量化によるコストダウン、エアバッグ標準装備などで安全や環境に注力しました
今までの高級志向から実用的なクルマが求められる時代への変化
時代の変化とともにカローラも変化してます
カローラ滋賀ではカローラ50周年を記念して、
今だけの特別ご成約プレゼントをご用意しております
この夏はお近くのカローラ滋賀のお店へGO~!