でっかな双子の成長記録!^^ -4ページ目

長女のお誕生日❗( *´艸)

9月8日は長女のお誕生日でした。
結婚して1年半で生まれてきた長女、生まれたときは父ちゃんコピー縮小
みたいで、みんなが「そっくりだけど可愛い❗( *´艸)」って言ってたっけ。

大きくなるにつれて母ちゃんの母親に似てきたり母ちゃんに似てきたり
みんなを楽しませてくれました。

下の3人をとってもよく面倒を見てくれてまるで小さいお母さんのようで
した。優しく接してくれたのでみんなもとっても優しい子に育ちました。


今回は義理の妹がお花をくれたりケーキをくれました。
家族の他にも気にかけてくれる人がいることを忘れないで欲しいです。



母ちゃんの朝御飯❗

最近の母ちゃんの朝御飯はバナナとヨーグルトとトッピングはレーズンを
酢に漬けたのをのせてあとは時々冷凍の果物のせたりしてます。

酢に漬けたレーズンはアンチエイジングにいいらしい❗( *´艸)
サプリもあれこれ飲んでるけど還暦過ぎてもうすぐ61歳、卓球始めてみた
けどちっとなかだるみしちゃって最近練習行けてないけど自分の体自分
でなんとかしないとね。



頭の体操❗( *´艸)

母ちゃんボケ防止にこんなのやってます。
娘に教えてもらってね。今日は娘がやってて「終わらないからやって良いよ!」って言われてやってみた。そしたらこんなの出た、ビックリした❗想定外だって、こんなのあるの知らなかった。



次女ちゃんお誕生日ウィーク❗

昨日お誕生日のケーキや唐揚げをいっぱい食べた母ちゃんですが今朝体重
計ったらきっかり1キロ増量してました。

そして今日は池袋のホテルでスイーツ食べ放題です。
制限時間二時間だけど、一時間過ぎたところでギブアップ❗食べ過ぎました。



たんたん誕生日❗

今日は次女ちゃんのお誕生日です。
双子の後にのびのび育ったのか4025グラムで生まれてきた次女もすっかり
大人の女性になりました。みんなに可愛がられて笑顔いっぱいです。


こんなに小さかったのに今は母ちゃんより10㎝も大きいです。
フルートのインストラクターをしている次女ちゃん、母ちゃんは
あなたのフルートの優しい音色が大好きです。



通販❗

最近通販好きな母ちゃんですが、二枚組おパンツ頼んだらポチっと
個数を入れるとき2個って頼んじゃったみたいで。
同じおパンツ4枚届いてしまった。( *´艸)

返品めんどくさいからなー、同じおパンツばっかり履くのもなんだけど
まー、誰にも見せないからいいか!

さあ、今日から仕事です❗

最近サプリあれこれ飲んでる母ちゃんですが効いてるのかな❓
娘が「たっぷりのぬるま湯で飲むんだよ❗」って言うのでサプリ飲んだだけでお腹いっぱいです❗



お盆休み❗

父ちゃんの会社今日までお盆休みです。
5連休で特に何処へ行く予定もなくだらだらしてました。
昨日は家族全員でお墓参りに❗

娘が買ってきた花にびっくり❗( *´艸)
菊らしい❓






一ヶ月の赤ちゃん❗( *´艸)

今日銀行に行ったら赤ちゃんを抱いた若いご夫婦がいた。
赤ちゃんを見るとつい話しかけたくなっちゃう母ちゃん、生まれて一ヶ月
だそうで、パパさんも二ヶ月育休がとれるそうで今育休中なんだって。
家は自営だから生まれた日ぐらいしか休んでくれなかったなー!

子育ては長距離走なので頑張りすぎずにすぐに大きくなっちゃう赤ちゃん
の今を楽しんでほしいです。
子育ての一番の秘訣は夫婦仲良くだそうです。ニコニコお母さんにはニコニコ
赤ちゃんと言いますから笑顔で接してあげてください。


まわりのみんなを巻き込んで子育て楽しんでください。
あとで思出話がみんなでできるから❗( *´艸)

今日はバナナの日❗( *´艸)

今日はバナナの日だそうです。
母ちゃんの朝ごはんはいつもバナナとヨーグルトです。ブルーベリーのせたりその時その時でいろいろアレンジします。