世界征服大作戦

世界征服大作戦

夢は世界征服。ただそれだけ。

Amebaでブログを始めよう!
(注:小説じゃないよ!)

こんなにも寂しいのはナンデデショ。

こんなにも涙が出るのはナンデデショ。

理由もなく涙が出てくる。
理由なんて本当は認めてないだけで自分でもとっくに分かってるんだけどね。

学校のアンケート
「あなたに今悩みはありますか?また、その悩みは何ですか?」

書けないし。

学校の事以外に悩んでたら学校はどーすんの?何かできんの?
実際そこまで行動力のある教師っているの?

ワカンナイデショ。
誰も理解してくれないことはかなりの苦痛でもあるし、正直少し快感でもある。被害妄想が出来るから。
「あぁ、私はツライ。私はツライ。私はツライ。」
そーしてなきゃやってけなくなっちゃったよ。
心配して欲しいけど、相談しても相談された側は困るんだ。だって実際、自分が他人の痛みがわからないように他人も自分の痛みがわからないでしょう?想像することはできるさ。人の為に泣くことだってできるさ。でも、まったく同じ感情を共有することはできないでしょう?

親が不仲。兄の異常な反抗期(反抗期なんてもんじゃないね)。お金。自分はここに必要がないという恐怖。友達関係。
その他いろいろ。

なーんて、こんな経験してる人は星の数ほどいるのかな。

クラスの人に些細な恋愛のことで
「死にたい。」
とか、言ってたから
「そんな事で?」
「恋愛の事でもいろいろあるけどそんな些細なことで?」
「死ねないでしょ?」
って返した。
きっとその人は先の事ばかりを考えて、誰かとの関係が悪くなることを避けてたんだろう。でもあれは本当に死ぬなんてあり得ないほどちっちゃすぎる事だった。
そしたら、
「俺が死んだらお前は責任とってくれんの?遺書にかいてもいいの?お前のこと。」
って言われた。
責任って何だ?「死ぬな」という言葉をかけてやれなかったことに対しての謝罪ということ?
私は
「死にたいなんてそんな軽々しく言っちゃダメでしょ。」
本当はもっと強く言ってやりたかったんだけどあんま強く言わなかった。何せメールだったからね。顔見えないから。時代の進歩はすごいもんだ。
話を聞いて行ったら、その人にも友達とかのことでいろいろあった。(まぁ、死にたいなんて考えるほどのことじゃなかったけど!)

この人も、私も、他の友達も、この先どうなるんだろう?
かげで1人で泣くのはいつ終わるんだろう。

小さい頃から勉強ができる兄と比べられ、兄の反抗期が始まった頃からは変な期待をされ、「ずっとお母さんから離れないで一緒にいてね」なんて言われた私はどうなるんだろう。
父からは「○○○高校(兄が通っている市内ナンバーワンの進学校)に入学するんだよ」なんて小学校のことから言われた私はどうすればいいんだろう。時々、父の中の私は本当の私じゃなくてただの理想の娘ではないかと思う時がある。

そんなことに悲しみ、いつも1人で泣いているのに、あのクラスメイトみたいに「死にたい」と思わないのはなぜだろう。

今はそれを探してる。

大丈夫。
私なら、大丈夫。

だって笑顔もあるんだから。

進むしかないんだから。 

悔し涙や悲しい時に流す涙が、いつか嬉し涙に変わりますように。

大丈夫。大丈夫。
君は、君だよ。私。