1月5日になり、午前0時を過ぎたので毎年恒例の熱田神宮へ、えびすさまを迎えにいってきました。例年は家族4人だったり、本家の家族と一緒だったりでしたが、今年は子供たちも独立したりで、夫婦二人でのお迎えとなりました。
 神宮に近くなりましたら、路上駐車の車が多くなりスペースを探していたら、本家の車め~っけ! と思ったら、歩いているお兄さんたちにも会えちゃいました。ちょっとうれしい
 お賽銭を納めて、去年1年のお礼を言って、今年の祈願をしてお札を頂いて、おみくじ引いて・・・いつもは私おみくじあまり引かないんですが、今年はひいてみました。なんと大吉でした。内容も「良い導きあるが、怠れば危うし。切磋琢磨せよ」と、今の私にとってとても嬉しいものでした。引いたおみくじを結んでいた主人の隣で、手放しがたくおみくじを何度も見返していた私に、もって帰って良いよと言うので大事に頂いてきました。
 とてもすてきな1年の始まりになりました。皆様にも良い1年でありますようにドキドキ