【田口耕郎フリーク】

【田口耕郎フリーク】

プロドラマーの田口耕郎さん本人公認のブログです。
公式サイトの代わりに、ライブスケジュールなどを中心にお知らせ致します。

プロドラマー田口耕郎さんのスケジュールなどをお知らせするブログです。



本名・田口耕郎(たぐちこうろう)
生年月日・1962年11月21日生まれ
星座・蠍座
血液型・O型
出身地・鹿児島県大口市
左利き


<音楽活動略歴>
中学一年から、あのブルーコメッツのリーダーである、ジャッキー吉川氏にドラムを習い、その教えを胸に18歳で鹿児島から上京。

19歳でジャズクラブに入り、修行しながらメキメキと頭角を表し、レコーディングやアーティ ストのサポートを始める。
(舟木一夫、藤野弘とナイトエコーズ、山岡浩二 、敏いとうとハッピー&ブルーなど)

エンドレスの二代目ドラマーとしてメジャーデビュー。

ストロベリーダンスバンドで二度目のメジャーデビュー。

27歳で憧れのスーパードラマー・ジョージ川口氏と、東京ベイNKホールで夢のドラム競演!

その後1991年、コルベッツで三度目のメジャーデビュー。
ニューヨークの名門アポロシアターにて、邦人バンドとしては
初のゲスト出演を果たす。
 
その傍らで、エイベックスのアーティスト(Do As Infinity 他7アーティスト)のドラムを長年に渡って務める。

近年では、プロドラマーになるきっかけの一人であった、世界のドラマー・石松元氏とドラムバトルをやり遂げるなど、精力的に活動中!

2006年に、リーダーバンドを二つ結成。
敬愛するアート・ブレイキーから名前を付けた、
「田口耕郎&ジャズメッセンジャーズ」。

そして、2010年に四度目のメジャーデビューとなった、昭和歌謡を本気で追求する、11人編成の「ザ・ヒットパレーズ」。

まだまだ躍進中!

<サポートアーティスト例>
横山輝一
Do As Infinity
DREAM
MOVE
財満光子
石川よしひろ
多湖邦夫
BREATH
中山秀征
頭脳警察
・・・
数え切れません。





*ドラム教室開講中!
田口耕郎が、懇切丁寧にドラムを教えます。
クラシックからジャズ、ハードロックまでオールジャンル対応。

○自身の活動がない日は随時開講

○場所は新宿近辺のスタジオを使用

○予約制

○約60分レッスン

○1レッスン、5,000円+スタジオ代

○授業開始時間のご希望をご相談下さいませ。

○プロ志向・アマ志向・性別・年齢は問いません。

○「●月●日のライブ発表に向けて、短期集中レッスンしたい」、「一度だけクリニックを受けたい」などなど、ご用途に合わせます。


現役プロドラマーの指導で叩いてみませんか?

レッスン希望の方は、こちらまでメールでお問い合わせ下さい。

詳細を返信致します。

coro_freak@yahoo.co.jp

門下生で5人目のプロドラマーが誕生しました!

*出張レッスン(別途、出張手当・交通費)などもご相談に応じています。










東宝撮影所に行って来ました。
川北紘一監督との思い出が蘇りました。





明けましておめでとうございます。

昨年は大変なこともありましたが、絆に感謝した一年でした。

まだまだ先が見えない状況ですが、皆様にとって、素晴らしい一年になりますように。

本年もよろしくお願いします。





今日8月1日は、師匠・ジャッキー吉川の誕生日です。

師匠はずっとお酒を絶っていましたが、この日だけは思い出深い伊佐美で乾杯しようと約束していました。


















この度の豪雨災害により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ雨が降り続き、北九州エリアにも避難指示が出されたとのこと。

新型コロナだけでも大変な中、どうか気をつけてお過ごし下さい。

これ以上の被害が拡がらないことと、早く安心できる日常を取り戻すことを願います。

自分の地元である伊佐市も浸水しています。
「曾木の滝」が、穏やかな元の姿にかえりますように。