先日訪れた、ヘルシンキ。

ホテルは市内中心部にあって、

どこにでも行きやすかったこともあって、

アカデミア書店は3泊のうちほぼ毎日行きました。

 

image

 

1階入り口付近で目についた、小さいエコバッグ。

本を入れるくらいの大きさがかわいくて、

何度も悩みつつ、こちらのピンクのものを購入。

 

お気に入りの本を入れて、

リゾートのプールサイドで使いたい(妄想)

 

image

手前は、ムーミンの絵ハガキ。

それから、ちょっとしたカードも。

 

たくさん素敵なカードや葉書がありすぎて、選びきれず💦

本当に、どれもかわいくて。

普段は即断即決の私ですが、選べなかった。。。

 

で、最終的にこれだけ。

 

また行った時の宿題にしておきます。

 

 

それから、この旅行を通して手に入れた本たち。

全5冊。

 

image

荷物を減らしても、本を5冊もスーツケースに入れたら、重たくなりますね。

でも、どれも本当に気に入って選び抜いたものばかり。

いまは、左下の本を読んでいます。