cornoの日記 -17ページ目

cornoの日記

大学5年生のcornoが気まぐれに書く日記です~

行く予定でしたが、お金を計算した結果、あまりにも余裕がなかったので急遽キャンセルしてしまいました。

大阪に行く予定だったのは、就職活動だからです。
あまりにも遊びのことばっかりで忘れていましたが、僕は就職活動中なのです。
んで今日はサンゲツの説明会だったんですが、今週の金曜は東大阪まで行く予定で、来週はなんと月曜以外は毎日京都or大阪に行かなければいけません。交通費ビンボー…

就職活動は、やっと持ち駒(?)が増えてきました。
ちょっと前まで、どこも決まってなんてないのに、どこの選考も進んでないという、全く発展性のない状況でした。
そして、色々と動いてみた結果、SMC(エアコンプレッサー屋)と太陽工業(テント屋)という会社の1次選考にすすめることになりました。まぁ頑張ろうと思います。

今日は夕方から湖南市に楽団の練習に行ってきます。
甲西吹奏楽団という団体で、5月31日にしが県民芸術創造館で定期演奏会をします。14時からです。
軽く宣伝をしました。

よろしければお越しください。


あ、ジャンプ読まなきゃ。
昨日は選曲会議の後、呼び出しをくらって飲み会でした。
結構久しぶりに飲みました。まずビール500で乾杯して、その後日本酒に移行。
平日、しかも月曜の夜に1パック空けてしまいました。ビバ学生生活!!5回生だけど…。


その後、4時半から思いつきで琵琶湖に釣りに行きました!
小学校の頃、グランダー武蔵(?)が流行ってたときは、一匹も釣ったことがなかったけど毎日のように釣りに行ってました。
でも釣れないからそんなに続くはずもなく、やっぱり飽きてしまいました。

そんなこんなで釣りにあまり良いイメージを持ってなかったのですが、今日で変わりました!
釣り、楽しいかも!!
僕はバスは釣れなかったものの、一緒に行った後輩が釣り、ブルーギルはたくさん釣ることができました。

釣りをするなら早起きしなきゃいけないし、ゆっくりできるから考えことにもいいかもしれない。それに、後輩とゆっくり話せるし。良いことが多いから趣味にしようかな~。


釣りを楽しんだ後はコメダでモーニングをして帰りました。モーニングで美味しいコーヒーをいただいた結果、
家に帰ってから気が付いたらベッドの上でした。あー、午前の授業ポイしてしまった…。


昼に学校に行って、サークルの話し合いをし、現在の5限までダラダラしてました。
この授業が終わったらまた話し合い!頑張らないとー!!
やってしまいました。
今日は久しぶりにフルで学校を休んでしまいました。

今学期は頑張って行ってたのに、久しぶりに授業ポイ病が出てしまいました。

昨日遅くまで遊んでたからね~。
昨日はサークルの練習+選曲会議+指揮者会議+遊びというフルコースでした。

日曜に練習っていうのが危険だね。練習の後はやっぱり遊びたいし。
4年前に自分で作った制度がこんなところで影響してくるとは…。

そして、昨日に曲が決まらなかったので、今日も指揮者会議です。
18時半に京都駅集合ということで、暇を持て余しています。

さて、シャワーでも浴びて用意を始めるかな~。