おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!




今年の春も「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ‼フリマ!!!」の
開催が決定いたしました。


ただいま準備中です。


正式発表まで楽しみにお待ちくださいませ。


「おのみち Happy Garden」&
「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」についてのお問い合わせは 


happinessclub.kirari@gmail.com

までどうぞ
※ こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてください

これ、絶対お願いします!






NEW !
テーマ:

またまた京都旅行の続き



2日目の朝、早起きして鈴虫寺へ。


も~20年以上ぶり。 


鈴虫寺に行く時、以前とはお寺までのルートを変えてみたので新鮮。


帰りは前のルートにて🎵



鈴虫寺…


青紅葉のまばゆい、澄んだ空気の朝🎵


9時から説法スタートなのですが、8:30の時点で既に行列ニコニコ


頑張って早起きしたのにねぇ。



ここには有名な草履を履いたお地蔵さんがいらっしゃいます。


お願い事を1つだけ叶えにやってきてくれます。


その代わりお祈りの時に、住所と名前はきちんと伝えないとお地蔵さんが願いを叶えるためにたどり着けません。


そしてここの説法が有名。


15分ほどですがあっという間。


話に引き込まれて、自分の中にスッと入ります。


「人生とは、辛い・悲しい・苦しいの繰り返し。これを何度も何度も繰り返します。その先にあるのは『気づき』です」


「どんどん前に進みましよう‼️進む時にあるのはチャレンジ!チャレンジをしたら失敗がつきものです。けど失敗の中に気づきがあるはずです。それを掴んでまた前に進む‼️」


なんか生きていくために背中を押されました。




こちらはお茶菓子ニコニコ
シソの香りがふんわりして、暑い日に爽やかでした。

また行って新しいお話を聞いてみたいもんです。


テーマ:

 

 

黒とシルバーで悩みに悩んでシルバー音符

 

 

 

 

 

少し前のあたしならイロチ買いしてたでしょう。

 

 

 

けど、ここんとこお片付け中のため、『欲しいものを1つだけ』ルールですニヤリ←自分へのるーとして心の中で合言葉にしてます。

 

 

 

真剣に考えて1つに絞ることも大事です。

 

 

なんでもポイポイ買ってしまうんでなく、『考えて選ぶ』『判断する』ということを心がけるようにしてますニコニコ

 

 

このスポサン、『神戸レタス』で2970円~ラブラブ

 

 

クッションがソフトで歩きやすくて疲れにくい。

 

 

 

この夏はヘビロテ決定~ルンルン

 

 

 

 


テーマ:
ずっと京都の記事が続いてるのですが、1泊2日のうち1日目が終わったので、ちと、近況を混ぜますニコニコ

毎日いろんな楽しいことがあるので、新鮮なうちに書き残しておこうキラキラ

会社の、社員旅行の話も書きたいし音符

てことで、とんでもDIYのお話です。









「2階のガッチャマンは何をやってんだ❓」
と実家を覗きに来た弟君。


そう!先日、とうとうやりました。


とんでもDIY‼️


前々から、いろいろやるための作業台が欲しいと思ってたとこだったのです。


これからいろいろ始まるのでスペースが欲しいのです。



作業台をどこに置くか考えてる時に
「タンスが邪魔!これを葬ろう」
と思ったのですが、途中で作戦変更

タンスを半分にして作業台にしよ~!

という変態的発想をしてしまいました。



ちょっと心配なので、あたしの片手3本指に入る『変態な話に耐えられる人たち』にリサーチ

(………とても不安そうでしたね)

「やるだけやってみてね」
と。




やりました‼️


大変でしたアセアセ


ノコギリ、大変です。


戦いました。




最初は楽勝でしたが、最後にタンスの梁が出てきました。


梁があることを友達に教えてもらってたんだけど、忘れてたあたしは、
「なんでこんなにヤネこいんだろ?」
とノコギリの向きを変えたり、裏返しにしたり、持ち手を変えたりしてたんだけど、最後の最後に梁を発見しました。


他にも不思議現象が!



切ってないのに違うとこに切れ目が‼️


なんなんだ‼️



そしてまっすぐ切ったつもりが波々にガーン


不思議だ!摩訶不思議だ!


けどタンスは半分になり、作業台になりました。


が‼️タンスに入ってたものが溢れてます。


ここから始まる連動型断捨離。←やっちゃる~p(^-^)q


大工仕事に詳しい人から見たら、痛々しいお話かもしれませんが耐えて下さいましグラサン


ところで、押入れの真ん中を取り除いたら、強度的に問題があるのかなぁ。


押入れの真ん中をなくしたい‼️


ほんとは、手相リーディングのLUCEさんから

「新しい白いデスクを」

というアドバイスをいただいてたんだけど、まだ自分で理想のが見つからないので、とりあえずの対応です。


デスクを待つよりも早く環境を整えたいという思いが強くてアセアセ


ものがスッキリ減って、いい感じになって、理想の白いデスクを置きたいと思ってますニコニコ


思い描く毎日に近づけていきますよんラブラブ