corin*corin -38ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

こんばんはにゃ
随分ご無沙汰しておりますakn

今日はコトリちゃんのお家でプール遊びをしましたおんぷ
めちゃくちゃ楽しみにしていたマコは大興奮あげ

シャボン玉を作るラッパ!?を吹きながら、二人で小躍りぷぷッ(笑)
二人の踊りが絶妙で、いつ見ても笑かしてくれます笑

最近暑くて外遊び出来てなかったから、
今日はめいいっぱい遊べてほんと楽しかった~おんぷ
プール満喫あげ
コトリちゃん、誘ってくれてありがとうハート

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

ブログを更新していない間も見に来てくださったり、ペタしてくださった方、
前回のブログを見てあたたかいコメントやメッセージ、
声をかけてくださった方、本当にありがとうございますハート

ハンドメイドはゆっくり再開出来れば点と思っていますにゃ
しばらくは日々のことのブログになると思いますが、
また覗きにきていただければ嬉しいです好

ドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットラインドットライン

また随分とブログの更新を怠ってしまいましたakn
ここ最近、ブログだけではなくてミシンもあまりはかどってませんがsss
色々と思うことがあって、ちょっと休憩中…
そんな感じです電球

(かばんを待ってくれているラブママさん、Kさん、地元の友達 Iさん。
すみません(汗)。
必ず完成させますので、しばしお時間をくださいませ(汗)。

そんなまったりな感じの今日この頃ですが、
マコと一緒に何かをする時間をもっと取りたいな~と思い、
今日は一緒にグミを作ってみましたはな。

百均で見つけた「グミ型」ぷぷッ(笑)


好きなジュースとゼラチンを混ぜて点

ひとつひとつゆっくり流し込むのが几帳面なマコらしい笑

この後私がやったらこぼれまくってしまって、
「もうっ!!なんでよっ!!」って怒られましたぷぷッ(笑)

で、冷蔵庫で30分冷やして完成~おんぷ


型から外すのが難しくて、なんとか形になったのがこれだけshoko

しかもこの食感点
グミではなくて完全にゼリーですよね!!って感じでしたが、
マコが喜んでたから良しとしよう笑

ハンドメイドネタがいつになるかわかりませんが点
また何か書いたらブログ覗きにきてくださいハート



型紙:chikuchikuhappy  コバステッチが決まるビニコトート  Btype
                               縦33×横30×マチ8~9×持ち手36

色んな人のブログを見ていて、前から作ってみたかったバッグおんぷ
光沢のあるビニコは縫いにくいと思ったので、まずはつや消しのラミネートで挑戦あげ

一見難しそうに見えるけど、説明書通りに進めていくとあっという間に形に!!
さすが、みなさん絶賛のレシピだけあって、初心者の私でも短時間で完成しましたおんぷ

マチの部分はこんな感じ電球



「コバステッチ」ってハンドメイドをするようになってから知った言葉ぷぷッ(笑)

布端から1~3ミリのところにかけるステッチのことで、これがビシッと決まれば美しい~!!

私もなんとか成功!?
でもまだまだ納品には出せないくらいお粗末な仕上がりakn



ラミネートなので内布はつけてません。
布端はバイアスで包みましたが、これがまた苦手akn



A4ファイルが入る大きさで、マチもたっぷりあるし重宝しそうな大きさハート
ただちょっと薄手のラミネート生地だったので、ふにゃふにゃ(汗)。
やっぱりビニコのほうが自立するトートになって良さそう~あげ
う~ん。また挑戦してみよにゃ