ここ数日、そーくんが新しく

『オカワリーにっこり

を覚えましたおにぎり



そしてそれからというもの、、

食事の時、

目の前のごはんがなくなると

『オカワリー』

よそって、なくなると、、

『オカワリー』、、


たくさん食べるのはとても嬉しいニコニコキラキラ

んだけど、、

オカワリの途中でも、
お腹いっぱいになると

突然手が止まって、、

『ゴチソーサマデシタッお願い

って、、
勝手に終わらせる泣き笑いびっくりマーク笑


わたしは基本的に
子どもの食べ残しは食べないので、、
(感染が怖いので)

そーくんのオカワリは
なるべく食べ切れそうな少量
(大人の3〜4口くらい)にしていて。

けど最近は本当に食欲も増し増しなので
5〜10回くらい『オカワリー』が続きます、、あんぐりハッ

こんなに食べるなら、、
とおもって多めに入れた時に限って
2.3口食べて残したりするので。。

けど何回もよそいにいくのめんどくさいww


まあでも
言葉で自分の気持ちを伝えてくれるようになったことも
たくさんごはんを食べてくれることも
純粋にめちゃくちゃうれしいおねだりキラキラ


あと数日で4歳。

すくすく大きくな〜れラブラブ



モリモリ食べるナイフとフォークそーくん