本日ヤーズ(ヤーズフレックス)服用446日目、16シート目、連続服用44日目。
午前中は軽く右下腹痛あり。
何だろ?
ここは腺筋症がある部分。
ついでに太ももまで軽く痺れのような痛みも。
でも、痛み止め無くても大丈夫な程度。
排便を繰り返すうちに落ち着いたかも。
今日は転居して初めての歯医者。
前歯の裏側3、4番目の境目がつい最近、舌で触った時に小さな穴が空いてるような気がしたので、いい加減予約した。
半年前通ってた歯医者からは、その部分は色素沈着とか言われて虫歯じゃないと言われていた場所。
結局は治療する羽目になったという…
こういうの初めてでは無いんです、2回目。
前の歯医者では虫歯では無いと言われ、転院したら虫歯でした、みたいな。
特に大きな虫歯とは言われなかったものの、麻酔をするということは小さくは無かったという事だよね⁉️
もっと早くに行っておくべきだったが、もう遅いか。
麻酔は表面の麻酔から始まり注射の麻酔、削って埋めるのを1日で終わらせた。
初診だったので、検診と全体レントゲンでなんと5000円オーバー
ちょっとビックリ。
3000円くらいかと思ったら違った。
でも、前の歯医者では1回もやってない全体のレントゲン、やった価値はあったかな。
歯周病が少し進んでるらしい。
骨が少し減ってるんだと。
自宅でケアやってるつもりでいるけど、やはり半年以上サボっていたのもよくなかったよね。
近くで買い物をする直前から麻酔が切れ始め、歯茎が痛痒くなる。
そして痛痒さから次第に痛みに変わってきたーーー


虫歯の治療ってこんなに痛かったかなってくらい痛かった。
もっと色々見たかったのにそんな元気も無くなっていき、とっとと家に帰りロキソニンを飲みました(今ココ)。
少し落ち着いて来たかな?という状況。
でもまだ痛い。
痛くない方の歯でおやつ食べてます。
空腹で痛み止め飲んだので、少し胃に何か入れようかと思って。
他にも虫歯が3か所くらいあるらしい…
前の歯医者ってあまり小さな虫歯は治療しない方針だったのかな。
こんな半年くらいで一気に増えるとかあり得ないと思うんだけど。
また歯医者通いか…
早く定期検診のみになりたい