遡りまして、10月25日に新しい挑戦が始まり、約一ヶ月。一ヶ月でも足りなかったんだなという実感と共に、今日までの三日間は心臓が縮む思いで過ごしました。三日前まではのんびりしてたのに。それがそもそもの間違いではあるのですが。

さて、私の仕事は何でしょう。いつになるかな。ばばーんと発表したいですね、いつか。

 

様々な事を学べた一ヶ月間でした。仲間と、勉強になったねって言い合いました。

それだけでも得をしているのに、絆が深まったというと大袈裟でしょうか。でも、それに近いものを感じています。こうやって人と人は、距離を縮めていくものなのかな。

 

今まで何を勘違いしていたのか、人間関係を構築することが何よりも苦手だったのに、受け入れてくれる仲間が存在することの心強さは何にも代え難い。もちろん、これまでに私に関わってくれた人達が、私を受け入れてくれていなかったわけではありません。きっと、私がそんな好意さえ、取りこぼしていたのだと思います。

 

未知の環境に踏み出したことに気付いてくれて、その畏れを理解してくれて、自分なら途中で投げ出していたとまで言ってくれた。君が居なければどうなっていたか分からないと言ってくれた。

さりげない言葉の支えは、常に私の近くに在りました。

協調性がないと言われ、アイツのようになっては駄目だと模範にされた過去。態度の大きさをどうにかしろと言われ、我儘過ぎると注意され、そして私の意見に耳を傾けてくれる人は誰一人居なかった。

身内さえも。

 

 

ねえ 気付いて

誰でもいいから

此処に在ることを認めて

 

Cry Heart / BlackBooVa

(一部抜粋)

 

 

↑何回聴いても泣くとこです。w

 

そんな二十数年を過ごした私はいつの間にか、自分を持つ事を辞めていたみたいで。少なくとも、人に自分を出すことは絶対にしなかった。

癖みたいなものです。

黙ってそこに居れば、時間は平等に過ぎてくれるから、意見を言う事も、何かに打ち込むことも、人間関係構築も、本気でやろうなんて思わなくなってた。 

 

でも押し付けるわけでもなくまるで背中をぽんと押すように、私の声を聞き、こんなちっぽけな存在を必要としてくれた仲間。

本当は分かっていたんです。

 

 

いつだって出来るのにやろうとしないだけ

いつだってやり直せるから

 

大丈夫 きっとまた強くなれるから / BlackBooVa

(一部抜粋)

 

 

↑大好きなフレーズです。こんなにも勇気付けられる言葉は他にありません。

 

早く皆に聴いてもらいたいな。

 
 

 

そうそう、今まで勝手にやっていたLIVEレポですが、BlackBooVaの特設が出来たので、これからはこっちもチェックしてくださいね。

 

BlackBooVa staff's ownd

https://bbv-official.amebaownd.com/

 

こっちもっていうか、こっちだけでいいけど(笑)

 

そんなわけで、書きたいことはまだありますが、え?もういいって?w

次の仕事を(いつの間にか)戴いたのでそれに取り掛かります。

 

よし、もう引っ込まないぞ。

自分のことも、自分の意見も言っちゃうぞ。

 

求められる限り、頑張ります(・∀・>)✧