英文学博士で大学の非常動講師をしているヘギョン。
見た目こそ麗しいけれど、猟奇的な性格で、あらゆる格闘技を身につけるおてんぱ娘。
暴力団のポスであるヘギョンの父は、娘には組織に関わることなく国会議員の息子と結婚をして欲しいと望んでいました。
年老いた父を心配するヘギョンは、結婚したら引退するという父の言葉に対し、暴力団組織のナンバー3で、血の気の多いドンギを相手に選ぷことに。
ヘギョンに対抗心を持つドンギは、なんとか結婚を取り消そうとヘギョンに対決を挑みますが、全く敵いません。
一方、ひょんなことからヘギョンと知りあつた修道士のミカエルは、ヘギョンが決めた結婚相手だと誤解されてしまい、たびたび暴力団組織の騒動に巷き込まれてしまいます。
そんな中、組織のトップを狙うナンバー2のジンチョルがポスに反旗を翻して、ヘギョンは自らがポスとなって組織を立て直そうとと決意します。
ヘギョンに惹かれ始めたミカエルとドンギは、お互いを牽制しつつもそれぞれのやり方でヘギョンを守ろうとするのですが……。
コミカルなストーリーがだんだんと後継者争いや復讐劇へと進んで、韓ドラの期待を裏切らない展開です。
突っ込みどころも満載ですが、そこも韓ドラ的でよいかもです。
見ているうちに、俳優さんたちがすごく好きになってしまう、不思議なドラマでした。