一般社団法人コアメンタル協会の自分キライを自分大好きに変えるブログ

「コアメンタル」とは?


「13の角度」で人間を導く実践コミュニケーションツールです。


下記のことに強力な威力を発揮します!


 1)人間分析ツールとして


 

 2)自己内観ツールとして


 3)ライフマネジメントツールとして



あなたの人生の道標となります!



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

根本の意識を変えて自分が大好きになるセミナーを開催します。

根本の意識を変えて自分が大好きになるセミナーを開催します。

「私なんて…。」とか、
「どうせ…。」とか、
「自分なんて大キライ」なんて思っていませんか?

自分のことを深く知って、意識を変えるだけで、実は「自分が大好き」になれます。


「自分が好き」になると下記のようなメリットがあります。


・他人の長所に目が行くようになる。

・人間関係が上手く行くようになる。

そうなのです。「自分が好き」は、「他人も好き」につながることなのです。つまり、自分が好きになると、コミュニケーション力も必然的にアップします。

このセミナーでは、世の中の心理学やコーチングが見落としている視点に踏み込み、根本から意識を変える仕組みについてお伝えします。

15名様限定です。席数に限りがあります。お早めにお申し込み下さい。

▼セミナー内容

▼セミナー内容

「心美力&コアメンタル」コラボセミナー。

第一部
・一般心理学が見落としている視点
・性格形成のプロセス
・生年月日から本来の自分を知る
・コアメンタルと他の分析術との違い
・自分の多面性を受け止める

第二部
・自分に対しての意識を瞬間に変える心美力ワークセッション

質疑応答

▼開催日時
9月13日(日)13時30分~17時30分
終了後、近くの居酒屋で懇親会を行います。(自由参加、実費)

▼会場

参加者に直接ご連絡致します。
大阪市内 四ツ橋駅よりスグ。

▼参加費
6000円


▼参加人数
限定15名様


▼お申し込みはこちら!


▼講師プロフィール

恩田公子
「内面からの輝きこそがほんもの」の拘りから、心理学や潜在意識を探求。日常生活の中で潜在意識を活用し、様々な意識をより良い方向へ改善する方法を構築する。その手法は、誰でも簡単に日常生活に取り入れ、実践可能。実践的なワークショップを豊富に取り入れたセミナーが好評を得ている。

■職歴・経歴
1963年 大阪府生まれ
1983年 大手前女子短期大学卒業
1983年 某エクステリア会社
受付、社長秘書を勤める
1989年 医療事務
レセプト業務を12年間勤める
2001年 エステティック整体、
主婦が自宅で手掛けられる美と健康サロンのフランチャイズ展開をする。
2006年 事務所を立ち上げる講演会・企業研修・セミナー等のプロデュースを手掛ける
2009年 KIMIKO心・美・力セミナー」を展開長年、追い求めていた自らの道を決断し、同セミナーを展開。
飾らない等身大のライフスタイルに多くの女性の指示を得ている。



久保俊博
一般社団法人 コアメンタル協会 代表理事/コアメンタル・マスターカウンセラー/自分軸発掘トレーナー/大阪市出身。

延べ30000件以上の対面相談で収集した「口癖や行動癖と性格の因果関係」のデーターを駆使し、2006年に、自分や他人の性格を見抜ける独自の手法「性格診断カルテ」を開発。長年に渡って、動物占いや素質論などの基になった大元の源流の情報の研究を行う。


90%以上の精度で人の性格や行動の多面性を読み込むことを誇る。近年は、企業研修や、セミナーやカウンセリングを通じて、コミュニケーション不全に悩む方々に、そのメソッドの活用法を伝え、クライアントが短期間で劇的な人間関係の変化を得ている。


実は親しい人の自殺を経験。それを機に会社経営と並行してカウンセリング活動を開始。自分のことが分からず悩む人を助けたく「自分」を知る術を伝えようと決意。


カウンセリングをして行く中で、「心が軽くなった」「自分がわかった」「他人と上手くいくようになった」という多くのクライアントの声を聞く度に、この仕事を天職にしようと決意。


2004年カウンセリング活動がサンケイリビングに取り上げられる。2013年、FM OSAKA「リアライズ」」、「おはよう朝日」にゲストとして出演。現在、年間48回のコミュニケーション能力アップセミナーを自主開催。


6年間で延べ3000名が受講。関西6店舗のカルチャースクールにて「コミュニケーションアドバイザー育成講座」を開催。コミュニケーションアドバイザーの育成を行っている。


カウンセリングにおいては、現在も年間延べ2000名のカウンセリングを行っている。また、企業においても「性格診断カルテ」を使ったコミュニケーション研修を行っている。


現在も独自の手法で30000件以上の口癖や行動癖と性格との因果関係やデーターを継続収集。コンサルティングにおいて活用している。人材育成の分野での指導は、顧客満足度100%の評価を得ている。

著書:

3つの聞き方だけで仕事は9割うまくいく 

嫌いなあの人を味方に変える12の方法 

「本音を引き出す技術」こう書房


個性の本当の意味

【個性の本当の意味】

個性の違いは人の数だけあると思います。社会的な立場などは別にして、人の個性には優劣はないのです。

生まれながらの個性から見たら、「あの人は優れている」とか、「あいつは劣っている」なんてのはないのです。

ここで言う「個性」とは、意識をしても自然とそうなってしまっている傾向を指します。

例えば、普段の表情を見て、親しい人から「ナニ怒っているの?」とか、「ナニ笑っているの?」とか、「また、人の話聞いてないやろ?」何て言われてしまう部分を言います。

自分では気付かずに、そうしてしまっている部分って誰にでもあるはずなんです。

これが、社会的な立場などとは関係なく、生まれながらの性質から来る「個性」なのです。

そこから来る違いは、ひも解けば実は、単なる性格や価値観の違いではなく、「役割」の違いなのです。

続きは、下記メルマガで!

6月29日 月曜日18時配信!
メルマガ「自分軸」を発見してコミュニケーション力を飛躍的に上げる!「軸活のすすめ」

…………………………………………

スターティングノートスカイプセミナーはこちら!



自分の感情が変われば現実は変わる!

【自分の感情が変われば現実は変わる!】

最近、腹立つことが多いとか、イヤなことが多いとか、落ち込むことが多いとか…。

そんなのは、結局、自分が作り出しているものです。

自分の感情がマイナスの方向にあると、イヤなことが起きやすいのです。

それは、見方を変えると「マイナスに向いてますよ」と教えてくれているのです。

感情は正直です。つまり、センサーと同じなのです。今の感情は、あなたの現状を表しています。

  だから、自分の今の感情を変えることで、今の現実は変わるのです。

…………………………………………

15日月曜日18時。感情の変え方についてメルマガ配信します!

★メルマガ「自分軸」を発見してコミュニケーション力を飛躍的に上げる!「軸活のすすめ」





スターティングノートスカイプセミナーのご感想

スターティングノートスカイプセミナーのご感想いただきました!

自分軸発見の専門家、久保俊博です。
先日のスカイプセミナーのご感想をいただいたので、ご紹介します。


一昨日スターティングノートのファーストステップ講座を受講しました。

友人と一緒に受講したのですが、私から見たら友人の長所である部分が本人にとっては嫌いな部分であったりして、やはり自分が思っている自分と他人が思っている自分は全然違ったりするんだなと改めて気付かされました。

自分自身をタイプ別に分けるのでは、私はこれじゃないだろうなと思っていたタイプのものが自分だったりで驚いたりもしましたが、説明を聞いていると納得でき、自分の新たな一面も発見することができて面白かったです。

自分の欠点だと思ってた部分が実は良いところにも繋がることが分かり、講座も楽しくてあっという間の時間でした。

今回はファーストステップだったのですが、それでも得るものは大きかったので、もっと深く学んで行きたいなと思いました。

素敵な講座をありがとうございました!

三木紀子さん

………….………………………………
▼相手の特性を知って、感情に変化が起き、自分も相手も許せるようになるスカイプセミナーです。

☆スターティングノートスカイプセミナーの詳細は下記をご覧下さい。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

久保俊博


身内ほど人間関係が難しい理由

【身内ほど人間関係が難しい理由】

最近、娘が母親を刺すという事件がありしたが、そこまでしなくても、過去に親に対して憎しみの感情を抱いた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は親子関係など身内の人間関係の方が難しいのです。

それは、「甘え」や「依存」と、「こうあるべき」という「思い込み」や「押し付け」があるからです。

親子の縁は切っても切れません。
それだけに、甘えや依存、思い込みや押し付けを感じると、余計に感情がマイナスになりかねませんよね?

私の父は頭ごなしに身内を怒鳴り付ける人でした。それは私に対しても同じでした。

そんな父を私は、知らない間に憎んでいました。

なぜなら、私からみたら父は優しさのカケラもない人に見えたからです。
でも、幼い頃は父に依存しないと生きて行けないので、ずっとガマンをしていました。

でも、これは私の思い込みだったのです。確かに「頭ごなしに怒鳴り付ける」のは、父の悪いクセでした。

しかし、その態度の根底に、父なりの優しさを感じた時、私は父に対してのとらえ方が変わりました。

父なりの優しさとは、「社会に出ても恥ずかしくない立派な人になってほしい。だから、厳しいことも言う」そんな思いを持った人だったのです。

感情がそれを受け止めることが出来ると、相手を許せるようになります。

………….………………………………
▼相手の特性を知って、感情に変化が起き、自分も相手も許せるようになるスカイプセミナーです。

☆スターティングノートスカイプセミナーの詳細は下記をご覧下さい。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

久保俊博





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>