ココロに、刺さる?今朝、父親から、『スミは若いから、なんでも出来る。やりたいコトをやりなさい』と言われた。きちんとした定職に就いていない私。『フリー』なんて気取っているけど、対価として成り立たない。突然、なにを言い出すのかと疑念に思ったが、父は父で考えているのだろう。ただ、ココロに刺さった棘が抜けない。このまま、のたれ死んでいくのかなと頭の片隅に思いはあるんだよ。
嬉々。喜ばしいニュースと、懐かしさ、やっぱり感性は似ているんだと再確認。温かく迎え入れてくださる人たち。まだ自己紹介もままならないのに。ひとつの奇跡が誕生する。暖かい温もりに包まれて。これから、たくさんの喜びや葛藤が生まれると思う。ひとつずつ、乗り越えていって欲しいと切に願う。アナタは出来る。私が認めた唯一の人だから。大丈夫。怖がらないで、前を向いてね♪きっと、そこには感動が待っているから!
帰り際。同僚に会った。窓を開けて、手を振ると気のせいだろうか、引きつった表情。ま、いいや♪と気にしないコトにする。FBでやり過ぎたかな? と頭をよぎる。あんなの(FB)お遊びなんだから、と自分に言い聞かす。よく分からないが、母の機嫌が悪い。なんで自分の思い通りに娘が動かないと、不満に思うの?顔色を伺ってしまうワタシがいる。『疲れるでしょ?』と医者は言う。