こんばんは。望む未来を叶えるためのアシスタント
はっとりのぶこです。
自分を愛すること
どんなことをしてますか?
私は、カウンセリングの中ではこうお伝えすることが多いです。
「自分が感じるどんな感情もすべて 感じることを許して味わっていきましょう」
落ち込んでるんだな・・・
疲れたな・・・
凹むわぁ・・・
めっちゃ嬉しい♪
まぁまぁかな
なんでも。
自分に対しては、それに加えて、体の中身にも意識を送ります。
体の痛い部分をじーっと感じる。
で・・・
「あー、ここ。ここの筋肉、引きつってるやん」
痛いと感じる筋肉探しをします。
アロマセラピーをやってる時から、痛みには何かがある・・・って感じてたので。
最近になって、「痛み」はメッセージだってことが ようやく分かってきました。
メッセージの主は自分自身。
天命に対しての訴えかけだったりするようです。
天命の大きさに恐れおののいて「自分にそんな器はない」と意識レベルの拒絶が邪魔をして、本来の自分を生きていない時に起こるメッセージとか。
本音を押し殺しすぎて、自分自身がうっかり本心をマヒさせてしまい 素直に生きれなくなったとき、湧き起こるメッセージとか。
いろんな意味を持ち合わせているようです。
ただね・・・過保護になるのとは違うんです。
分かっててもリスクを見据えて、取り掛かることも「愛」なんです。
手放すことが「愛」だったりします。
相手の実力を見越して、助けずに、静観し続けるのが「愛」だったりします。
恥を覚悟で、自ら飛び込んで「初歩的なことをやる」ことも「愛」。
あなたは どんなときに「愛」を感じますか?
その経験を自らが築くことで「実力」「オリジナル性」が高まるなら、必要なことですよね。
恥をかいたら、他の人にとっての勇気になることがあります。
間違ったら、自分や他者への「サンプル結果を見せる」ことができます。
そのおかげで、高次元へのアクションに取りかかれる人が増えます。
人をただ眺めるだけで、充分な勉強になります。
人にみせるだけで、充分な存在価値になります。













