6月も半ば…


サロンではコロナ感染予防対策としてお客様のご予約を通常より少なく調整しながら営業を続けております。


なるべく密にならないように…


スタッフも居て、ベッドも空いてるのにお断りするのは心苦しいのですが今は最善の策と思っております。



我が家のゴールデンレトリーバーのレン君も生後6カ月を目前に25キロ超え。


着々と大型犬らしくなってきました。

乳歯も全て抜け、立派な大人の歯が生え揃ってきまたよ☺️


先日は兄弟犬に会わせる機会があり久しぶりのご対面。




もうどっちがうちの子かわからないくらいソックリさん爆笑


そのうちお父さん犬、お母さん犬と兄弟三匹夢のご対面を実現させようとしています✨


さて、明日は自分とスタッフのたまちゃんが学んだ美容専門学校での外部講師のお仕事をさせて頂きます。



卒業証書を見たのですが、卒業してから10年近くも経つのですね💦



昨年に続きブライダル科の生徒さんにzoomによるリモート講義。


過去に頂いた講義後の生徒からの感想などを読み返してみるとコロナの影響でずいぶんと事情が変わっていることの現実を感じました。


サロンは24歳の新人スタッフを迎え絶賛トレーニング中‼️

今の若い生徒さんの求めてる事などを新人に聞いてみたりしました。

普段は教えることだらけで手がかかりますが、私も既存のスタッフも何かの学びに繋がるんだなぁと思いながら技術者育成を日々頑張っています。


明日は札幌での授業のため私はほぼサロンを空けますがサロンはスタッフが営業していてくれます。

いつしか自分が不在でもきちんと技術の営業ができるようになっていました。


スタッフがいてくれる事は本当に頼もしくありがたいと思っています。


さぁ、明日の授業が生徒さんのどなたかの心に残るように今一度内容を精査してみます。


日曜日の午後、充実の時間を過ごしましょうね❗️


では、また☺️