長い長いサロン休業中です。
全国的に緊急事態宣言が解除され、北海道も例にもれず休業要請も解除された業種が増えています。


同業の中にはすでに営業を再開した店舗もあるようですが私は慎重にいくことにしました。

商品の販売や発送作業などは休業期間もずっと続けております。
マツエクとフェイシャルの施術は6月1日月曜日から再開とさせて頂きました。

あと少しで仕事復帰です。
前と同じには仕事はできないと覚悟しています。


ウイズコロナ対策をサロン内にもしています。




営業再開に向けてドアノブ、金銭収受トレイ、手鏡の持ち手、トイレなどなどお客様が頻繁に手にするものを長期間効果が期待できる抗ウイルスコーティングを業者にお願いしました。
この取り組みはJR西日本でも取り入れてました。



サロンにてコーティング作業中にネットニュースで入ってきてタイムリー✨

これからはフェイスシールドを付けて作業します。




超音波加湿器を使っての空間除菌を行います。


更に…
サロン内にパーテーションを入れてお客様同士の距離を保ちます。
これがけっこう大掛かりで時間がかかっています。

お客様のご予約のお時間を余裕を持ってお取りして、換気や消毒の時間を作りサロンを管理します。

お休み中も毎日サロンで様々な仕事をしていたので暇な日など1日もありませんでした。


サロンの前に建設中の高校も世の中が止まっている間にも着々と大きくなりました。

私は過去に長い休みを強いられた事が何度もあります。

19歳で卵巣の病気で1カ月療養で大学を休み。
20代で交通事故に遭い40日間の入院&自宅療養。
30代は咽頭炎で半月療養と赤痢で1カ月の病院で隔離療養。

どうにもならない足止めをくらった経験は人より多いですね笑い泣き

しかし、どれも足踏みの後には大きく歩みが変わった事を覚えています。

今回も色々変わる予感。
新たな事業に片足突っ込みました!爆笑

まずは来週の専門学校での1日講師。
去年に続き今年もオファーを頂きました❣️
去年と違うのは対面ではないこと。
初のzoomでの遠隔講義に挑戦です。
今日は資料作成に没頭します。
お天気悪いのでちょうどいいウインク

今日もやることいっぱいです。
私はステイサロンで過ごします✨

では充実した1日をお過ごし下さい✨