メルマガ忘備録

メルマガ忘備録

忘備録を兼ねて人気のあったメルマガ記事を掲載しています。

Amebaでブログを始めよう!

 

私の記憶では17歳の時のことですが、当時、高校のクラスの友人がこんなことで悩んでいました。
「今年の母の日のプレゼントは何にしよう」
彼はクラスでもかなりで不良でした。
さらに、彼の兄は同校の卒業生で、伝説の不良でした。

そんな友人が母の日のプレゼントを一生懸命考えていたのです。
その頃、反抗期の真っ只中だった私にとっては、本当に驚きでした。
私は友人に聞きました。
「お前、母の日にプレゼントを送ってるの?」
彼は言いました。
「普段、好き勝手にやらせてもらってるから、当たり前だろ?」
私は「こいつ、かっこいいなぁ」と思いました。

それから20年以上、母の日の贈り物は、私にとって毎年の重要事項です。

数年前、収入が途絶えて、とても苦しかった時期がありました。
母の日の贈り物に1円も出ないほど苦しかったのです。
その時、ふと思いました。

今まで、ネットで買い物をしたポイントが貯まってるんじゃないかな?

調べてみると、数千ポイントありました。
その年は、そのポイントで無事に母の日の贈り物をすることができました。
「ポイントってすげー」
そう思いました。

私は以前から家電店のポイントなどは計画的に利用していました。
知り合いやお客様にパソコンを買ってきてほしいと言われて、お店で購入する際のポイントを貯めていました。
しかし、その時「すげー」と思ったのは、そうやって計画的に利用しているポイントについてではありません。
自分も知らない間に溜まっているポイントについて「すげー」と思ったのです。
普段は普通に生活していて、いざという時に勝手に溜まっているポイント。
これは本当にありがたいものです。

あれから数年。
どうしたら勝手にポイントが貯まるのか?
私なりに試行錯誤して、今では年間で数万ポイントが勝手に貯まります。
今やポイントは、現金とほぼ同価値として扱われる時代になりました。
普通にお店で買えるものは、すべてポイントで買えるようになりました。
あなたも是非、ポイント財テクに挑戦してみてください。

 

<<<このブログについて>>>

このブログは、評判の良かったメルマガ記事の忘備録として適当に更新しています。

メルマガを読みたいと思われた方はこちらからご登録ください。

メルマガ登録画面