今朝の地震はご無事でしたでしょうか??
私はまさに通勤ラッシュの中でした
地震で電車は止まったものの、地震自体には全く気付かず、普段もう少し遅い電車で通勤しているので、この時間帯はこんなに混んでいるのかと、もみくちゃになりながら乗っていました(^^;
150%~200%くらいの乗車率だったんじゃないかと
少なくとも乗れないのに押し込んでどんどん乗ってくるので自分が0.5人分くらいに縮まっていた様な気がします(笑)
確かに普段も満員だとは思いますが、山手線見合わせで京浜東北線にみんな乗り込んできたので今日はいつも以上のラッシュだったんですね
でも網棚に乗せられなかったら楽器確実に潰れるし、行くだけで疲れてしまうので明日は行き方変えます(>_<。)
楽器がなければ自分はどうなってもいいので耐えられるんですけどね、、
いやー、すごいものを久々に体感しました(笑)
本格的に始まりましたね!
皆さんは何連休でしょうか??
私は今年はありません(; ;)
ですが、聴きに来て下さる皆様のために頑張ります
本格的な連休初日に今日は三重公演でして、、
早めに見たつもりでしたが新幹線の指定は満席
頑張って一時間弱自由席に並びました(>_<。)
今日は行く途中に人身もあったり、昨日は夜公演だったので何だか既にぐったり(´・_・`)
本番まで何とか体力もたせたいです
大好きなブラームスプロである事が救いでもありますね(^^;
本番後のビールを楽しみに今日も頑張ります!!
皆さんは何連休でしょうか??
私は今年はありません(; ;)
ですが、聴きに来て下さる皆様のために頑張ります
本格的な連休初日に今日は三重公演でして、、
早めに見たつもりでしたが新幹線の指定は満席
頑張って一時間弱自由席に並びました(>_<。)
今日は行く途中に人身もあったり、昨日は夜公演だったので何だか既にぐったり(´・_・`)
本番まで何とか体力もたせたいです
大好きなブラームスプロである事が救いでもありますね(^^;
本番後のビールを楽しみに今日も頑張ります!!
20日の日曜日は三鷹で魔笛の本番がありました
序曲だけでなくオペラ全曲です
舞台が狭いので歌手も衣装はドレスのみ、演出なしで演奏会形式でしたが
オペラは大学生の時以来で、その時は1番を。
先日はもちろん2番を吹きました。
そして今回ご一緒させて頂いた方はなんと、
私が初めてホルンを勉強しようと門を叩いた先生との共演でした!!
私が初めてレッスンに行き出したのは高校一年生の時。
連絡は毎年取っていましたが共演するのはもちろん初めて、
長く時間を共有したのは本当にレッスン以来なので10年は経っていますね
長年の夢がようやく叶いました
もう感謝感激です(*^^*)
そして、歌手の中には1つ上のテノールの先輩も一緒で、他にも歌手の中に先輩が数人いらっしゃいました
とても素敵な時間を過ごしました
こんなに感動しているのになぜ更新に時差があるのかは触れないでください(^^;
タイムリーに更新したかったのですがなかなか時間がなく二日も経ってしまいました
ここの所天気があまり良くないですね
明日こそ晴れて欲しいなぁ
序曲だけでなくオペラ全曲です
舞台が狭いので歌手も衣装はドレスのみ、演出なしで演奏会形式でしたが
オペラは大学生の時以来で、その時は1番を。
先日はもちろん2番を吹きました。
そして今回ご一緒させて頂いた方はなんと、
私が初めてホルンを勉強しようと門を叩いた先生との共演でした!!
私が初めてレッスンに行き出したのは高校一年生の時。
連絡は毎年取っていましたが共演するのはもちろん初めて、
長く時間を共有したのは本当にレッスン以来なので10年は経っていますね
長年の夢がようやく叶いました
もう感謝感激です(*^^*)
そして、歌手の中には1つ上のテノールの先輩も一緒で、他にも歌手の中に先輩が数人いらっしゃいました
とても素敵な時間を過ごしました
こんなに感動しているのになぜ更新に時差があるのかは触れないでください(^^;
タイムリーに更新したかったのですがなかなか時間がなく二日も経ってしまいました
ここの所天気があまり良くないですね
明日こそ晴れて欲しいなぁ