こんばんは。
先日お伝えしたジョンマスターオーガニックリコールについての続報をご報告します。
結論からお伝えしますと
COQOOでは本日をもちまして
ジョンマスターオーガニック(以下jmo)の
ほとんどの商品※の取り扱いを終了致しました。
前回の記事以降にjmo担当の方からお話を伺いました。
その説明でわかったことは
①
内容成分の一部が成分表示されていなかったこと。
②
表示されていなかった成分が自然界由来のものではないジメチコンや界面活性剤等であったこと。
③
何故そういった成分が配合されるに至ったのかを、日本の(株)ジョンマスターオーガニックグループが把握していなかったらしいこと。(生産はすべてアメリカでされているのでと言う説明))
④
それらの製品を廃棄するのではなく、成分表示を正した上で市場に出すということ。
などです。
以上はもしかしたら皆さますでにご存知の内容かもしれません。
それ以降社内で話し合い、取り扱い中止に至った理由としましては、簡単に申し上げますとCOQOOで取り扱う理由がなくなってしまったという事です。
COQOOでは、COQOOオープン以前から弊社でお取引があり信頼のあるAVEDAの製品を取り扱っておりますが、
アレルギーでお困りの方やとてもセンシティブなお肌の方々には、
より自然界由来成分やオーガニック原材料にこだわるjmoの製品をスタッフも進んでオススメして参りました。
その厳しいものづくりの姿勢に私たちも
敬意を払い信頼を寄せて参りましたので
今回のことは大変残念でなりません。
(AVEDAを始めCOQOOで取り扱うSHIGETA.クレコス、リブレライフ、益久染織研究所の商品はとても厳しい基準で作られています。たださらに厳しい自社基準を明確に掲げられていたのがjmoだったと言う事でした)
正直ジメチコンが入っていても
市販の大部分の商品より
上質な材料であると認識しています。
それでも今回このような結論になりました。
jmoが、COQOOオープン当時掲げておられた
「すべての商品は75〜100%オーガニック原料を使用しなければならない。石油由来もしくは環境に配慮していない成分は使用してはならない」
のコンセプトに立ち帰る時が来れば、またご縁があるかもしれません。
COQOOでjmoの製品と出会い
愛用して下さった皆様には
大変申し訳ございません。
私の拙い文章で
不快な思いをされる方がいらっしゃるのではと
何度も何度も書き直しましたが…
大丈夫でしょうか。いや全く大丈夫じゃないでしょうか。
私たちもこれから取り扱う製品を
更に責任持って見極めて行くべきと
気を引き締めております。
COQOOをご愛顧くださる
すべてのお客様の美と健康のために。
※サロンで使用する為、一部のスタイリング剤等残留させることになりました。すべて今回のリコール対象外の商品です。
・B&Vヘアテクスチャライザー
・ボリューマイジングフォーム
・ヘアペースト(新商品)
・リップカーム(オリジナルシトラスのみ)
募集中
COQOOでは
スタッフを募集しています。
特に手荒れなどで美容師を
諦めようかとお悩みの方など
カラダにやさしい商材のCOQOOで
働いてみませんか????
サロン見学も大歓迎^_^
お問い合わせは
078-321-0303 担当:阪口まで。