さあ、ついに起動させましたよ、 シェイプボクシング2
前作を活用して折角10㎏以上のダイエットを成功させにも関わらず、1年足らずでリバウンドしてしまった身体を再度鍛えなおす為に満を持して再チャレンジですヾ( `▽)ゞ
…マジ、リバウンドしすぎだよなぁ。
しっかり10㎏戻ってるよ(゚ー゚;
否、これからまた頑張ればいいのだ。
目標は大きく、
【年内に15㎏減量!!】
ブログで公言することによって、自分へのプレッシャーにするのである。
…いいのか?本当に大丈夫か?(・・;)
何にせよ自分との闘いは今後しばらく続くので、あまり深く考えずにとりあえずスタートしてみました。
シェイプボクシング2では前作には無かった機能がいくつかあるみたい。
以前はオリジナルBGMしか選べなかったのに、今回からは有名な歌謡曲がBGMとして選べます。
それで曲によってプログラムが違っており、コンビネーションや難易度が変わる仕組み。
さらに、同じ曲(同じプログラム)でも【かるく】と【しっかり】が選べて、自分なりのペースでエクササイズできるのです。
さて、前作の経験者であるオイラは当然、【しっかり】でエクササイズ。
まあ、軽いモンです。
全部で3曲分、【しっかり】のプログラムでこなし、間にストレッチや筋トレをいれて時間にして約1時間ちょっとの運動。
前作ではパンチ数によって、優(1000発以上)、良(500~999発)、可(500発未満)の判定がありました。
どうやら今回も同じような判定基準みたい。
これだけパンチを打っていれば、久しぶりのエクササイズにしては上出来でしょう。
真冬で冷え切った我が家のリビングルームでの運動でしたが、それでもエクササイズが終了した後は汗が滴るほど。
やっぱりこのソフトはいい運動になります。
さて、その後3日間ですが、激しい筋肉痛で満足に生活が送れなかったことは言うまでもないでしょう…(.. )