LEDの配線が、
ちょっとグチャグチャなので、メカを入れる前に・・・
整理して綺麗にしておきます。
いよいよメカを入れますが、4枚ローター用のスワッシュが大きくてボディに干渉するため、
メカの位置決めが大変です。
スワッシュを上下前後左右に動かしてもボディと干渉しない位置にすることはもちろんですが、
長くしたテールローターが水平尾翼と干渉しない位置にする事も大事です。
私は結果的に取説のマスト位置より後ろに20mm程度ずらしました。
その分、ボディ上部の丸穴も後ろに伸ばしてやる必要がありましたよ。
そして、メカの取り付け穴の位置決めは、
これを使います。
キャビンの取り付け案を開ける際の「マグネット・ガイド」です。
フレーム取り付け穴にボルトをねじ込んでおいてボディに入れると・・・
ボルトの位置にマグネット・ガイドがくっ付いて位置が分かります。
マグネットの穴に油性マジックを入れて位置決めの印を付けます。
こんな感じにピンポイントで取り付け穴位置を決めることが出来ました。
この印を目安にドリルで穴をあけ、
マウントを両面テープで止めておきます。
これでメカを取り付ける事ができます。
こんな感じになりますね。
まだバッテリーベッドは仮組です。