2026・我が家のプランター野菜達・・・ゴーヤの雌花に受粉 関東地方、雨が降り出して肌寒くなりました。 2026・我が家のプランター野菜達、今年もゴーヤに雌花が咲く時期になりました。 普通のゴーヤは雌花も緑が濃いですが、 白いゴーヤは雌花も白っぽいですね。 雄花もたくさん咲いてくれたので、チョンチョンと受粉してやりました。 毎年ゴーヤはたくさん穫れますが、今年もたくさん収穫できると良いな~。