最近、「有吉の壁」というバラエティ番組にハマっている。



芸人がネタを実施し、それを有吉が○×で判定する番組。



沢山の芸人がテンポよくいろんなネタを披露していくのだが、爆笑の渦で○をもらえる芸人もいれば、ダダ滑りで×をもらう芸人もいる。




この番組のウラ話をしていた芸人によると、出演している芸人は、×をもらったり滑るとかなり落ち込むものらしい。




一回の放送の中で同じ芸人が何個もネタを披露しているため、そのうちの一個くらい滑っても、仕方ないんじゃないのかな?なんて私は思う。





それに、たとえダダ滑りした芸人だって、それはそれで逆に面白かったりもするものだ。




でも本人たちの感覚は違うらしい。




ウケてなんぼ。爆笑させられてなんぼ。




いくら普段爆笑を誘えてても、一回滑れば激落ち込み。





芸人って思ってた以上にストイックだな。




でも、私はウケても滑っても笑って観てます。