元日は近所の神社へこっぺとふたりで初詣に行って来ました

レッドの子って、パステルカラーが似合うね。
いつも通りシュシュ姉さんのお下がりだけどね。
ハーネスはウェル姉からシュシュへのお下がりの、お下がり。ややこしい
本日1月2日のこっぺさん
生後6ヶ月になりました
最近お腹の調子もよく、もりもり食べてるので、体重は1989gになりました

目標はこの日までに2kgだったのですが、💩する前だったらきっと2kgあったと思うので目標達成ということにしておこう
体つきもしっかりしてきて、当たり前に自分でソファに上がりくつろいでいます。
ですが、落ちることはあっても
下りることは出来ないようで、
ソファでお漏らしされました…

ソファでのお漏らしは初めてでショックだけど、座面に厚いマットを敷いてたので助かった。
こっぺの左側にマットが無いのは、おもらしで洗濯中だから。
私が下手な言い訳を一つするなら、私の写真は4年前のスマホなんでね
こっぺのためにスマホ買い換えようとか考えてないww
みぃこおばさん、スマホの操作と機能を覚えるのが苦手で、買い換えたら色々と大変なわけですよ
お漏らしネタに戻っていいですか
大晦日のことです。
何故だかラグにお漏らしされた。
しかもたった1時間の間に2枚…
何故だったんだろう。理由がわからない。
この時からまた、ラグ敷いて遊ぶ前に必ずトイレに連れてったり、
トイレの度にちゃんと褒めて、ご褒美あげてのやり直し。
最近トイレでしても当たり前になってて見てあげてないことが増えてた。
"褒めてもらえない"
"ご褒美をもらえない"
それに怒ったこっぺの意思表示的なこと???






