コペンの聖地
ダイハツコペン ローカルベース東京2020だより
2024.09.12
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
保有するよろこびと
あやつる楽しさ
いつかは880コペン
エアコン付き室内で保存し続ける
新車塗装のままの
L880Kコペン アルティメットエディション2 Gパック 後期型
いつかは880コペン
こころ震わす美しきもの
世界に1つ
日本にコペン
いつかは880コペン
こころ震わす美しきもの
世界に1つ
日本にコペン
L880Kコペン アルティメットエディション2 Gパック MT5速
いつかはS660
ホンダS660タイプR
いつかは7シリーズ
室内で保存するBMW760LI DOHC V12
いつかは880コペン
室内で大切に保存する
L880Kコペン アルティメットエディション2
ダイハツ栃木佐野店にて撮影
いつかは880コペン
ダイハツコペンローカルベース東京2020在庫
特選中古車 価格応談
アルティメットエディション2 Gパック フルエアロ
2008年12月登録 車検2025年12月 修復歴、板金歴 雨漏り無し
走行32,000キロ 雨天未使用、エアコン付室内保管車
ETC装備 ナビ、フルセグTV、DVD、CD、Bluetooth搭載 ドラレコ
JBLカーオーディオ、ハイエンドアンプ搭載、2.1サウンドサブウーハートランク内
純正フロアマット新品交換済
ダイハツ純正MOMOコンビハンドル新品交換済み
いつかは880コペン
サブウーハートランク設置の様子
ルーフオープン、クローズ作動時間20秒以内確認済み
いつかは880コペン
ダイハツコペンローカルベース東京2020在庫車
いつかは880コペン
DスポーツECU取換え済【ノーマルECU保存あり】輸出仕様の80馬力
自社規制64馬力+16馬力の余裕!
となりの軽自動車が小さく見えます
いつかは880コペン
ターボブースト圧 標準0.6から1.3へ変更
最高速度は180キロを達成する
未体験ゾーンへ
いつかは880コペン
DスポーツECU取換え
グローブボックス内カプラー付替えで装着できます
プラグの熱価は6番から7番に変更
ガソリンはハイオク仕様
唸るような高出力、超高回転エンジンスタートは3000CC並みの加速ほ実現
名ばかりのカスタム軽自動車たちは道をあける!
いつかは880コペン
純正アルカンターラ生地のレカロシート装備
この素晴らしい手触りにあなたはもう触れてみましたか?
いつかは880コペン
4バルブDOHC IHI製ツインスクロールターボエンジン
名ばかりのカスタム軽自動車たちは道をあける
いつかは880コペン
フルエアロを装備した
新車オリジナルのままの5層塗装維持にこだわっています。
いまダイハツコペンを追うものは誰か?
いつかは880コペン
ほぼノーマル車です。
いつかは880コペン
希少 人気のMT5速車もちろん在庫しています。
アルティメットエディション2 Gパック
DスポーツECU取換え済【ノーマルECU保存あり】80馬力
ブースト圧 標準0.6から1.3へ変更済み以外は
ほぼノーマル車です。
コペンのプロモーションビデオはこちら
↓
ダイハツ栃木佐野店にて撮影
保有するよろこびと
あやつる楽しさ
コペンアルティメットエディション2 Gパック
いつかは880コペン
JBLカーオーディオ、ハイエンドアンプ搭載するコペンです。
JBLサウンドをお楽しみいただけます。
いつかは880コペン
JBLスピーカーから
素晴らしいサウンドをお楽しみいただけます。
いつかは880コペン
JBLスピーカーから
素晴らしいサウンドをお楽しみいただけます。
いつかは880コペン
JBLスピーカーの心臓部エンクロージャーは
コペンのセンターコンソール内に格納しています
JBLサウンドの音質視聴はこちら
↓
いつかは880コペン
イオンモールにて
いつかは880コペン
イオンモールにて
いつかは880コペン
保有するよろこびと
あやつるよろこび
いつかはL880Kコペン
保有するよろこびと
あやつるよろこび
いつかはL880Kコペン
保有するよろこびと
あやつるよろこび
軽自動車のGT-R RB-26と言われる
ダイハツJB‐DET 16バルブDOHCツインスクロールターボエンジンの様子
高回転型4気筒のショートストロークエンジン
ノーマルのままでも150馬力まで耐えうる強靭なエンジンです。
実際リミッターが効く9300回転まで高性能なバイクのように回転します。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
10,000回転まで刻まれた旧型コペンのタコメーター
ホワイトメーターはアルティメットエディション2の証し
ショートストロークエンジンのため超刺激的です。
燃費など気にならない上級者向けの高性能エンジンは今では手に入らないでしょう。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンに追加装備したターボブースト計、オイルの劣化もわかるようになります。
こちらのコペンはプーカと圧1.3まで拡大しています。
デポレーシング 追加メーター
ブースト計 WAシリーズ 60Φ 60mm deporacing
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンのアニマル5速用のペダル
コペン用ダイハツ純正アルミカバーが付いています。
今では入手出来ない生産終了の純正部品
貴重な装備品写真画像です。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンアニマルシフトノブ拡大写真
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンシフトノブはダイハツ純正オプションのアルミ削り出しの品物です。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンアルティメットエディション2
メーターパネル拡大写真
10,000回転まで刻まれた旧型コペンのタコメーターは
ケンメリGTRを彷彿とします
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンに追加装備したターボブースト計ブリッツ製
オイルの劣化もわかるようになります。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンステアリング中央にある
MOMOのロゴ拡大写真
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
アルカンターラ生地のシートの色に合わせて
オレンジ色とキャメル色の2種類があります
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンに追加装備したナビ、フルセグのテレビも
JBLサウンドでお楽しみいただけます。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンに追加装備したナビ、フルセグのテレビも
JBLサウンドでお楽しみいただけます。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンアルティメットエディション2には
BBSアルミホイールと
ビルシュタイン製の黄色いショックアブソーバーが標準装備
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンアルティメットエディション2には
BBSアルミホイールと
ビルシュタイン製の黄色いショックアブソーバーが標準装備
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
コペンイルミネーションとレカロシートのロゴ
運転することが楽しくてしょうがない
数少ない至高の車です。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
アルティメットエディション2には専用のプレートが
サイドに付いています。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
是非コレクションの1つに添えてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
是非コレクションの1つに添えてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
是非コレクションの1つに添えてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
是非コレクションの1つに添えてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
画像はダイハツ純正フェールガード拡大写真
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはL880Kコペン
道のむこうへでかけよう♪
今が通り過ぎていく前に...
おわりに
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかはアルピナソニカ B3
コペンの4ドア版と呼ばれている
現行コペンと同じエンジンを積んだ低重心モデル
ホンダN1やミラターボより車高が低い 4輪スタビライザー付きは
ロングホイールベースを採用で高速安定性が抜群です
ダイハツが技術の粋を集めて製造した名車でもあります。
ダイハツが開発当時 高級車トヨタのセルシオのシートを持ち込んで研究した
シートを採用レカロシートがいらないほどの品質をほこります。
コペンの聖地
ダイハツコペン ローカルベース東京2020でも
トリプル7 アルピナソニカ B3
末永く室内保管をし続けています。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
コペンの聖地
ダイハツコペン ローカルベース東京2020で保存するコペン
トランク内の写真画像を公開
トランク内のサビについて
こちらがアルティメットエディション2 赤色のトランク
仕切り板もまっすぐで良い状態です。オープン時のセンサーですが
よくひん曲がった仕切り板のコペンを見つけますが、コペンが雑に扱われていた証拠です。
手出し無用とお考え下さい。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のサビ こちらのコペンはサビなど一切ありません
中央はパンク修理キット
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のサビ こちらのコペンはサビなど一切ありません
とても状態の良いコペンの見本となりますので参考にされてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のアクティブトップ心臓部 電動油圧モーター
とても状態の良いコペンの見本となりますので参考にされてください。
ジャッキと工具も標準で装備されています。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のサビ こちらのコペンはサビなど一切ありません
トランク内のサビ それは雨漏りがしているからです。
写真画像のコペン 2008年式ですがまだウエザーストリップに弾力があります。
ウエザーストリップが劣化しているコペんが雨漏りをしてトランク内が錆びてしまうのです。
雨漏りがあるコペン 手出し無用だと考えます。
大切に扱われたコペンは雨漏りなどしないものです。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のサビ こちらのコペンもサビなど一切ありません
とても状態の良いコペンの見本となりますので参考にされてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のアクティブトップ心臓部 電動油圧モーター
とても状態の良いコペンの見本となりますので参考にされてください。
電動油圧モーターのオイル交換も千葉県のわだちさんで行っています。
アクティブトップ心臓部 電動油圧モーターはオイルに入るゴミ混入などが故障の原因に
なる場合が多いそうです。
ジャッキと工具も標準で装備されています。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のアクティブトップ心臓部
コンピューター ECUの拡大写真
とても状態の良いコペンの見本となりますので参考にされてください。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
トランク内のサビ こちらのコペンはサビなど一切ありません
トランク内のサビ それは雨漏りがしているからです。
写真画像のコペン 2010年式ですがまだウエザーストリップに弾力があります。
ウエザーストリップが劣化しているコペんが雨漏りをしてトランク内が錆びてしまうのです。
雨漏りがあるコペン 価格が安い以外はメリットなし、そのままだとどんどん朽ち果てていきます
手出し無用だと考えます。
大切に扱われたコペンは雨漏りなどしないものです。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
サビが発生しやすいと言われている
リアフェンダー周り、こちらのこペンには錆の浮きなど一切ありません。
洗車のあとは15分程度車を走らせて
ホディを乾かしてから帰庫しています。
サビ対策がされている2006年式以降のコペンをお勧めします。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
サビが発生しやすいと言われている
リアフェンダー周り、こちらのこペンには錆の浮きなど一切ありません。
洗車のあとは15分程度車を走らせてから帰庫
サビ対策がされている2006年式以降のコペンをお勧めします。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
サビが発生しやすいと言われている
フロントフェンダー周り、こちらのこペンには錆の浮きなど一切ありません。
洗車のあとは15分程度車を走らせてから帰庫。
また余談ですが、サビ対策がされている2006年式以降のコペンをお勧めします。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
サビが発生しやすいと言われている
リアフェンダー周り、こちらのこペンには錆の浮きなど一切ありません。
洗車のあとは15分程度車を走らせてから帰庫しています。
サビ対策がされている2006年式以降のコペンをお勧めします。
画像のコペンは2008年式
大切に扱われてきたコペンは30年でも50年でも
サビなど発生しないものです。
車の運転技術 ハンデ30を切ったら
いつかは憧れのコペンオーナー
サビが発生しやすいと言われている
フロントフェンダー周り、こちらのこペンには錆の浮きなど一切ありません。
洗車のあとは15分程度車を走らせてから帰庫しています。
サビ対策がされている2006年式以降のコペンをお勧めします。
画像のコペンは2008年式
大切に扱われてきたコペンはたとえ30年でも50年たっても
サビ、雨漏りなどは発生してはいません。
ぜひ程度の良いコペンをお買い求めください。
L880Kコペン
おまえの時代だ!