まずは、LOVEコン。
案の定、私名義は落選でした。
でも、同行者さんが見事当選し、今年も福岡初日に参戦できることに
運のない私に幸運を分け与えてくれた、同行さんに感謝・感謝です
アラフェスの分も、嵐に「LOVE」注入(もう死語?)してきます![]()
さて、去年に引き続き「金曜日・福岡」に縁がある私。
と、いいますのは、アラシゴト以外の「金曜日・福岡」でのイベントにも参戦予定でして。
実は私、嵐にハマる前はフィギュアスケートに結構ハマっており、1度東京の代々木まで見に行った経験もあり。(生で見た試合はこれ一回きりですが。)
あっ、私自身はスケートもできないくらいの運動音痴ですので、あくまでも素人の観戦好きって感じです。
今回、GPF(グランプリファイナル)が福岡であることを知ってからフィギュアスケート熱が再燃し、絶対行きたいって思ってたんです![]()
でもね、真央ちゃん人気もあり、フィギュアスケートのチケットもなかなか取れない・・・![]()
何度も先行抽選に応募しては落ち、4回目の抽選にしてやっと1日分だけ確保。
それが金曜日ってことでした。
超嬉しかったんですが、日程見てみると、なんと金曜日はシニアの女子シングルの試合なし
(やっぱり私も真央ちゃんファン
)
でも、今夜のアメリカ大会を見て、その思いもぶっ飛びました。
町田樹君、いいよ~![]()
実は、去年のフリープログラムでお気に入りだったのが、真央ちゃんの「白鳥の湖」と、町田君の「火の鳥」。
今年も「火の鳥」続行だったんだね~。嬉しい
変わらず良プロでした![]()
しかも、去年なかなか決まらなかった4回転もきれいに着氷してて感動。3Aも見事でした。
去年、シーズン終盤結構失速した感じだったから、きっとこの一年頑張ったんだろうなぁ。
SP・FPともに素晴らしい出来で、完璧な優勝でした。
今回1位ってことは、次回よっぽど崩れない限り、ほぼGPF出場確定だよね?
町田君、私は福岡で楽しみに待ってるからね![]()