こんにちは、こぱんはうすさくら京町教室です☺️

最近は長袖や薄手のアウターを着て来所する子達を見かけるようになってきて、秋らしくなってきたなあと感じます☺️
(元気に毎日半袖の子も先生もいますが!😂)


さて、9月30日の放課後等デイサービスのお友達は とんぼのめがね をつくりました🌾





見本を手にしてこれはなあに?と興味津々なお友達です☺️







のりを使って丁寧にパーツをつけている時のみんなのお顔は真剣そのもので、
のりの量を加減したりパーツをつける角度を考えながら慎重に貼り付けていました😌



みてみて、出来たよ〜!と嬉しそうに見せてくれるお友達もいました!😆




とんぼのめがねがとっても似合ってますね😆  




出来上がった作品をお友達同士で見せあったり、想いを共有する場面もありました☺️

作品を作るだけでなくお友達と交流し合う時間もとても大切だなあと思います😊



製作を通して、秋らしさを感じられる素敵な作品が出来ました🎨🍁

来月の製作もどんな作品が出来上がるか、楽しみです♪