タイミングが悪いと。
集中してやりたいものがあるときに限って学校やらがありやがる。徹夜は流石に出来ないしなー。


DirectX使わなきゃうちのPCでもマシに動くのか、、、と、いうわけでスカイ三周目ー。
レインルートだとなのはが死ぬわけか、、、なのはルートだと千夏がなー、、、
相変わらず難易度ノーマルで続行中。つか最初からハードは無理。大分近接コンボにも慣れて来た。未だマズイ状況だと遠距離乱射→EXの癖は抜けないが。つーか乱戦無理。


さー研究室行くか。
二周目突入~

、、、眠い。さておき再履修と顔合わせ他行ってくる。
バルドスカイたのしー


我慢してた反動か久々に4時間もぶっ続けでゲームやったわ


えっせほどうまくはないけど、とりあえずノーマルで八話まで。
続きが楽しみだぜ




研究室きまったよー
第一希望通ったよー
今年から出来た研究室だから研究内容以外前情報ないよー

まぁなるよーになる
騙された。

なくなってしまえと思う。
知らぬところでされるのはかまわないんだが。

自分に関することを願掛けされてることを知ってしまうと余計重圧が。

あと資源の無駄遣い反対→千本割箸。



前日になると悪い意味で開き直ってくるな。
もー勉強諦めるかなー。
机に向かった時間→六時間
集中できてた時間→二時間
横になりながら参考書読んだりもしてたけど。
まじめな内容のブログと行きますか。

今日は試験二日前です。
データ構造とアルゴリズムの勉強してた。
主にリスト、二分探索木 (binary search tree)。
いやー、、、この課目も何故単位が取れたのかがわからないくらい授業理解してなかったけど。
昔の課題プログラムのソース見ると結構わかる、、、

試験の問題もリスト、BSTに限られてるみたいだから、どういう風に関数作ってた~とかを再復習。
おおざっぱな構造は覚えてたけど、BSTの削除の手順とか全然覚えてなかった。
復習がてら思い出しながら書いてみる。

1 現在調べているノードと消したいノードの要素の差を出す(消したいノード - 調べているノード)
2 差が0(消したいノード)の場合
a) 調べているノードのポインタが2つともNULL(そのノードが葉)→ノードをNULLにする。
b) 左のポインタがNULLかつ右のポインタがNULLではない→右のノードを今調べているノードに。
c) b)と逆の場合→上に同じ。
d) 両方ともNULLでない→右側の部分木で最小のノードを探し、そのノードを削除。消したいノードを先ほど消したノードで上書き。

3 差が正の値の場合→消したい値よりも小さい値のノードなので、ノードの右側の部分木を再帰的に調べる。
4 差が負の値の場合→ノードの左側の部分木を再帰的に調べる。
5 最後に削除された2分木を返す

こんな感じか。
結構うろ覚えだなぁ、、、あとでもう一回復習しよう。
今思うと高校の頃は帰納法の考え方も理解はしてなかったなぁ、、、
いや今も苦手だけどさ。
理論を理解するんじゃなくてやり方を理解するって勉強だったからなぁ。
まじめに勉強したら簡単な部分は理解できたが。
そーゆー意味では離散とか論理は駄目だな、俺。

あと2日、、、FHも全然やれない、、、やっちゃいけない。
やるとしても寝る前に
あげるしかないですよね。

バイト後、nuzuki宅に寄って少々テンションを下げつつ帰宅。
バイト先の前を通ったらバイト仲間が帰るところだったので途中まで一緒に帰ったのだが。

あうまで→スイッチオフ
話し出す→スイッチオン
わかれる→スイッチオフ

なんか昔島田紳助さんが言ってたことが理解できるよーな気がするわ。

帰宅→飯→風呂(ここまで三十分)→勉強→就寝

就寝まえに三十分だけやった

らーめんの雑記-SD1

左から
ちょんまげ
右腕
左腕

シュール。