こんにちは。

人材派遣のコーディネーターになって、足掛け5年になります。

実際には週2-3日の勤務ですが、1日に多くて5人の求職者と面談し、

この人にお仕事紹介できそうか?

一旦のジャッジをしますが、我が社は極小派遣会社なので、パートごときの私のジャッジでほぼ選考通過するか否か決まってしまうという、恐ろしい現実。

そんな中で、ウチが使っている様々な求人サイトから応募してきた求職者に電話をかけるのですが、

顔が見えないだけに、まぁいろんな対応をされますよね。

「あー、いま忙しいんで、メールにしてもらえます?」

「どちらの派遣会社さん?何の仕事でしたっけ?たくさん応募しちゃったから分からなくなっちゃってー」

失礼にもほどがあります。

大きな派遣会社だったら、電話一時受けのオペレーター(その人も派遣)がする場合もありますが、

ウチは小さい会社なので、横柄な電話対応された私が、
数日後に面談したりするんですよニヤリ

そんな時は当然、「電話対応塩!」とメモしますよ。

電話がかかってきた時点で勝負は始まっています。

知らない番号からの着信、めんどくさいなぁと思わずに、
対応してみましょう。新しいお仕事に、明るい未来に、一歩近づけることでしょう。

あ!留守電設定は必須です。登録番号以外は着信拒否とかは、あり得ません。

以上、本日のコーディネーターXのつぶやきでした。